閲覧ありがとうございます♪

 

このブログは大阪在中ズボラ専業主婦が素敵生活に奮闘するブログです。

知育、子育て、投資、片付け、節約、防災などなどについて雑記しています。

 

長男(小4)サッカー少年

次男(年中)発達ゆっくりさん

 

フォロー、いいね 喜びます♡

 

 

 

 

わぁー!

先週の金曜以上の下落がすごすぎますねー笑い泣き

皆さん大丈夫ですか?

アメリカ株は5〜6%しか下がってないのに笑い泣き

円安有利な企業は下がるの分かるけど、円高有利企業はなんで下がっているの??

今年から株始めた人にとってはつらすぎる展開爆笑

暴落狙っていたけど、実際起こると大変ですね・・・絶望

私はざっくり30万円の含み益からの40万の含み損なので、70万ほど下落しました滝汗

 

銀行株はストップ安の株も多いようでアセアセ

ひーー笑い泣き

 

持ち株では今までポーラオルビスだけすごい損失だったけど、今日は頑張っていた!

武田薬品、KDDIがディフェンシブ銘柄なのか下落率は少なかったかなー。

KDDIなんかは先月購入した人は利益出ているくらいウインク私はマイナスだけどね!

 

今日も少しだけ追加購入。

年初来安値の銘柄が増えてます。

 

INPEX 10株

積水ハウス 10株

三菱HCキャピタル 10株

JT 10株

 

まだ早かったかな?アセアセ

株価下落しても配当狙いでいけるのでグー

JTも年初来安値だったので少し買ってみましたキラキラ

しばらくは大手企業の配当狙い株にしますグー

 

S株はすぐに成立せず、終値での価格になるのですがJTなかなか成立しないなと思ったら、ストップ安だったんですね。

うーん、早まったかな?

 

もうちょっとだけ追加できる資金ありますが、投資しすぎるとつみたて月10万が厳しくなるかも笑い泣き

 

そういえば、まだ詐欺疑いのグループライン入ったままなんですが、いつもすごい量のライン入るのに今日は1通もありませんでしたびっくり

もう撤退したかな?この相場でも『先生のおかげで爆益です!』なんておかしいもんね爆笑

 

 


 

私、どうでもいいことでも結構思い詰めたら寝れなくねるタイプなのですが(最近ではチームのユニフォームを新調した際にサイズがSだと大きすぎたので160cmのサイズにすればよかったとか背番号違う番号にすればよかったとか笑)株価変動ではあまり思い詰めることがないのでよかったと思う笑

 

でもこの下落で眠れないほど悩む人は多いと思う・・・チーン

私も信用取引とFXには手を出さないことと投資は自分名義の資金だけにとどめておくことを決めましたグー