閲覧ありがとうございます♪

 

このブログは大阪在中ズボラ専業主婦が素敵生活に奮闘するブログです。

知育、子育て、投資、片付け、節約、防災などなどについて雑記しています。

 

長男(小4)サッカー少年

次男(年中)発達ゆっくりさん

 

フォロー、いいね 喜びます♡

 

30代も半ばになって子育てに忙しいと、なかなか学生時代や職場の同期と会えなくなってきますアセアセ

同期でも育休がいっしょだったりしてたら会ったりしていたけど、どちらかが復帰するとなかなか会えないよね~チーン

 

ということで、今年から幼稚園の課外活動がある日などはいつもより1時間お迎えが遅いので、会いたい人には連絡して会いに行くようにしていますキラキラ

幼稚園より小学生の方が早く帰ってくる曜日もあるのですが、もうお兄ちゃんは鍵持たせたら気にする必要なくなったことも大きいキラキラ

 

14時お迎えだと電車使って会いに行く距離だと12時半には帰宅に向かわないといけないので泣き笑い

JRだと遅延の可能性も高いので、かなり余裕を見ていますがアセアセ

会いに行くのは専業主婦の子や育休中の子がほとんどなんですが、赤ちゃんがいる子だと幼稚園行ってそのままお友達の家に向かう→13時半にはお別れと朝活に近いパターンよだれ

幼稚園組もちょっとモーニングや早いランチなどですぐお迎えの時間になってしまいます驚き

 

私は実家も神戸で結婚後も大阪なので、学生時代の友人も職場の同期も会いに行ける距離の子がほとんどなので恵まれているとは思います照れ

弟の奥さんは実家も職場もぜんぜん違うところなので、大人としゃべることが少ないそうです無気力

 

幼稚園のプレ時代、年少さんのときのママとも仲良くなれたので定期的にランチやモーニングも楽しい飛び出すハート

年中ではそこまで仲いいママさんはできていません泣

 

疎遠になってしまうとそのまま連絡しにくくなるのもさみしいので、繋がり続けていければいいなお願い

子ども大きくなれば、飲みに行きたいよだれ

 

わたしの定番おみや

 

 

 

かわいくてお土産にぴったりだと思っていますニコニコ