恐怖の封筒が届いた・・・ | ズボラママが素敵生活を目指すブログ

ズボラママが素敵生活を目指すブログ

大阪在中の30代専業主婦です(*^▽^)/
小3、年少の兄弟がいます。
ズボラママが素敵生活を送るために奮闘するブログを目指しています。

知育、片付け、節約、資産運用、防災

ファイナンシャルプランナー3級
スポーツ栄養プランナー
整理収納アドバイザー2級

 

閲覧ありがとうございます♪

 

このブログはズボラ専業主婦が素敵生活に奮闘するブログです。

長男(小4)サッカー少年

次男(年中)発達ゆっくりさん

 

市役所から届いた封筒。

 

開けてみたら、税金の納付書が・・・。

 

その額、約40万・・・絶望

 

 

転職や退職したら、住民税?市府民税?を一括で払わないといけないんですよね・・・ネガティブ

旦那が4月に転職して、年収ダウン下矢印 手取りも減ったんですが、これ住民税引かれていない金額なんですよね・・・

 

今は新人だし、忙しくなさそうですが、他の働いている人は激務で昇格も厳しそうだし前のホワイト会社が恋しい真顔

 

なぜ転職したのかというとどちらも大学職員なのですが、以前の大学は定員割れが続いていて今後が不安・・・。

転職先は人気大学で定員割れは今後もないような大学で将来の安定性をとったようです。

 

ありがたくもまだ入って2ヶ月で20万台のボーナスを頂いたのですが、それ以上の税金で泣きそう笑い泣き

今年はボーナス込みでもカツカツな一年になりそうです・・・チーン

とりあえず、家計管理をしっかりやっていきます昇天