閲覧ありがとうございます♪

 

このブログはズボラ専業主婦が素敵生活に奮闘するブログです。

長男(小4)サッカー少年

次男(年中)発達ゆっくりさん

 

近いうちに長男と2人でユニバ行きます!

大学生のときは年パス持っていて、何十回も行っていたし、内定式もユニバで行われましたよだれ

ですが、ハリポタできて友達と行ってから初めてです!

 

小4長男はずっとマリオエリアに行きたいと言っていたのですが、次男はマリオカートの身長が足りず家族で行っても2人待機するのもったいない。。。チャイルドスイッチ利用したところで乗れない次男は大泣きだろうな・・・驚き

そして1時間以上も並べるわけない・・・オエー

なのでまだ先かなーと思っていたのですが、長男がだいぶ行きたがっていたので二人で行くことにしました!

(次男には遠い病院で痛い注射をすることになったと言っています笑)

ドンキーできる前に行きましょうびっくりマーク

 

年パス持っていた頃はめちゃくちゃ空いていて、最近のユニバ恐ろしくて事前勉強中。

インスタとか発信してくれている人たくさんいてありがたいですよだれ

今まで普通に10時に現地集合~とかしてたと思う。

 

予定では7時半に現地着く→ニンテンドーエリア→ミニオン→時間が余ったらハリーポッターかコナンあたりを回りたい。

レストランは行かずフードカートでちょこちょこ小腹を満たして行く感じかな?

 

早速、ダイレクトインでチケット購入。

アプリに登録しようと思ったら、『有効なスタジオパスではありません。』みたいな文言が出てきました。

調べたところ、翌日にAM7:00以降に登録できるとのことだったので「なんだー爆笑」と安心し、数日してからまた挑戦したのにまた同じ文言が出てきました笑い泣き

また調べたんですけど、アプリの口コミ見てたら同じような人がいるようで、端末との相性とかQRコードをトリミングして試してみる、当日入場後にできたという人もゲッソリ

いろいろ試してみたけれど、だめで笑い泣き

登録できなくても発券機で整理券とればいいのだけれど、そもそも入場できなかったらどうしようとか考えて不安で眠れない滝汗

 

どこかに夜中だとできないというのを見つけたので次の日の午前に試したところ、できましたーー絶望

よかった・・・。

 

パワーバンドとか買うか迷う笑い泣き

メルカリで見てみたけど定価と変わらないし、今後また行くとしたらまた値上げされてそうだしなーえー?

 

またユニバのアドバイスあれば教えてくださーい飛び出すハート



あんまり参戦できていないけどスーパーセールで購入したものたち