ゲリラ豪雨、激しすぎたー! | ズボラママが素敵生活を目指すブログ

ズボラママが素敵生活を目指すブログ

大阪在中の30代専業主婦です(*^▽^)/
小3、年少の兄弟がいます。
ズボラママが素敵生活を送るために奮闘するブログを目指しています。

知育、片付け、節約、資産運用、防災

ファイナンシャルプランナー3級
スポーツ栄養プランナー
整理収納アドバイザー2級


閲覧ありがとうございます♪

このブログはズボラ専業主婦が素敵生活に奮闘するブログです。

長男(小4)サッカー少年

次男(年中)発達ゆっくりさん


昨日はすごい雨が降りましたアセアセ

長男が1日中サッカーの予定で、8時半に練習場所まで送迎して15時半に迎えに行くね~という感じだったんですが、13時半にゲリラ豪雨。


すごい濡れてるだろうし、着替え持っていく?!

この雨の中、自転車で行けないわ~不安

初めて、キッズケータイが役にたちました~!




いつも「電池残量が少なくなっています」しか通知がこない笑



GPSは習い事のお迎えのときによく利用しているのですが、こういう万一のときに便利だなーと思いましたニコ


30分くらい吹き荒れて、お迎えに行きましたが、16時頃にもまた30分ほど豪雨でした傘雷台風


今朝も緊急地震速報で飛び起きたし、いつ何がくるか分からないですね不安



そうそう、私は大阪の北摂に住んでいるのですが、大雨警報が出ても幼稚園や小学校があることにびっくりびっくり(大雨特別警報や暴風警報は休みになります。)

地元では大雨警報のときは休校になるので。

先日の28日、大雨の中、幼稚園や小学校に向かう子供達を見て、何のための警報なんだろう?と思いました驚き

朝はそこまでだったし、徒歩5分で危なくないので行かせたのですけどね。

帰りの15時頃が一番のピークでした驚き