【株主優待】WAON POINT還元 | ズボラママが素敵生活を目指すブログ

ズボラママが素敵生活を目指すブログ

大阪在中の30代専業主婦です(*^▽^)/
小3、年少の兄弟がいます。
ズボラママが素敵生活を送るために奮闘するブログを目指しています。

知育、片付け、節約、資産運用、防災

ファイナンシャルプランナー3級
スポーツ栄養プランナー
整理収納アドバイザー2級


イオンの株主優待のWAON POINTが還元されましたキラキラ
イオンで買い物すると3%の金額が還元されますコインたち

我が家はイオンモールやイオン系列のスーパーが近くにあるので、フル活用!
半年で5229ポイントの還元でしたおねがい
配当と合わせたらけっこうな額目がハート

イオンラウンジやイオンシネマの優待も利用しているし、ガチホな銘柄ですキラキラ
2年前から持ってる数少ない銘柄で含み益10万あるけど、優待利用しまくってるので売れない~笑い泣き
ポイントはウェル活で利用しますラブ


最近、株価荒れてますね笑い泣き
去年はスイングでちまちま利確していたのですが、売ったら上がるというのが多かったので(くら寿司なんて売ってから1000円以上上がりましたえーん)長期メインに切り替えたところ、18万ほど含み益があったところ含み損になってしまいました笑い泣き
こんなときは気絶して見ないのに限る笑
優待&配当で気長に持ちます照れ

でもせっかくなので安くなったら買いたい銘柄をいくつかチェックして指値で入れてます指差し

本日も下落していたので買い増し
三菱HCキャピタル
ヒューリック(今200株なので300にして優待もらいたい)

半導体関連はよく分からないのでなかなか挑戦できません笑い泣き

買い増しもしたので、しばらく気絶しておきます爆笑


ちなみに、旦那がコロナで下がっていたときに購入しようとした株は現在当時より10分の1になってるそうです笑い泣きあっぶねー笑
バイオ系って言ってたかな?
やっぱ難しいのね笑い泣き