閲覧ありがとうございます♪

このブログはズボラ兄弟ママ(小4、年中)が素敵な生活を送るため試行錯誤するブログです。



子供たちは2人とも進級で、クラス替えはあるもののそんなに大きな変化がない今年の4月ですが、旦那がこの4月から転職して大きい変化があります。


元々5年ほど前に銀行から大学職員へ。

メンタル面がハードで大変だった銀行から転職先は緩めの上にお給料もそれなりにもらえて、このときの転職はよかったですキラキラ


ですが、あまり偏差値のいい大学ではなく、受験者数も減ってきており定員割れが続き、将来が不安になったようで、再度、転職を決意。

なんと人気大学から内定を貰いましたびっくりマーク


ですが、年収は約200万下がりました。

来年は少し戻るようですが、役職のあった転職前よりはだいぶ低め。

それでも行きたいと転職を決意。

4月から通っているのですが、働いてる人のレベルが高くいそうで、落ち込んでいます…。

雰囲気もピリピリしているんだとかアセアセ

出世は見込めないと言ってるーえーん


えー、年収下がっても楽になるならまだしも年収下がった上にしんどいとかやめてくれよう。。。辞めるのだけはやめてくれよ…えーん


私も不安で寝れない日もあり、

とりあえず節約を意識し、明日、パートの面接行ってきます泣き笑い


あと運気上がるようにせっせと掃除しています。