閲覧ありがとうございます♪

このブログはズボラ兄弟ママ(小3、年少)が素敵な生活を送るため試行錯誤するブログです。


サッカーのおかげで都道府県全部、国もほとんど覚えている小3息子。

県庁所在地もほぼ覚えているので、名産品をちょっとポスターで見ているところです。


お風呂はすぐあがるので廊下の壁に張っています。

 

 

次はことわざとか四字熟語を覚えさせたい!


マンガ本もよくあるけど、カルタとかどうかな?

国旗はカルタで覚えました!


 

 


 

 

どうせなら、いろいろ役にたちそうなカルタ見つけた!ちょっと高いけど!

 

 

今、地図記号を覚えているのでこんなカルタあるよ~と言ってみたら、地図記号はアプリで覚えるからいらないと言われました泣き笑い


学校で貸与されているiPadに地図記号のアプリや都道府県、国パズル、タイピングアプリなどでかなりできるようになってますびっくり

シンプルなものばかりなのにチャレンジタッチのアプリより食いついてるびっくり


なので、カルタはちょっと様子見。

そんなときたまたま広告に出てきた辞典を見て購入。




マンガ本とはまた違って、



意味を写真で解説してくれてる!
大人の私が見てもそういう意味だったのか!ということわざがたくさんでした。
今は率先して読まないだろうけど、学校で習ったりしたら写真見せてあげたらいいかなチュー


 

 


 

 



 

 



イベントバナー