閲覧ありがとうございます♪

このブログはズボラ兄弟ママ(小3、年少)が素敵な生活を送るため試行錯誤するブログです。

 

株を初めてから、いろんな銘柄とか見ていたらいろいろ欲しくなり、ちょこちょこ購入しています。

どの銘柄も魅力的に思えて、いっぱい欲しいけどなんせ予算が・・・悲しい

 

今日は迷ったのちKDDIを購入。

値上がりしすぎてて、購入できなかったのですが、昨日のローソンTOBの関係でだいぶ下げていて。

株主優待がカタログからポンタポイントになったのはそういうことだったのね指差しびっくりマーク

 

 

通信系の株も持っていなかったので購入しちゃいました。

NISAで配当貰いながら気長に持つ予定です。

 

しかしながら、株価が4000円~5000円台だと100株だと40万~50万になるので2銘柄持つともう100万すぐ使ってしまいますガーン

ローソンとか今日だけで8000円から1万に上がってたけど、資金なく無理爆笑

もう株用の予算使い切ったので、このまま見ないようにしないと驚き

ちょっと値上がり期待でグロース株にも手を出してしまっていますアセアセ

 

少し前に安くなっていたディップも購入して、優待の大谷翔平のクオカードが届くの楽しみにしてます。

直近では底値で買えたので嬉しい笑い

 

 

 

この本、めっちゃ初心者に分かりやすいです。

投資する会社の調べ方など参考になりました!

 

今、この本読んでいます。