小3長男、キッズケータイを買いましたびっくりマーク


普段は習い事など送迎しているし、ほぼほぼ無くてもいけるんですけど、

サッカーの友達と校区外の公園で遊ぶこともあり(送迎はするけど、じゃあ5時になったら迎えにくるね~的な)、何かあったら連絡が繋がるようにしたいと思うときも少しずつ増えてきました。


ですが、そこまで絶対にいる!という機会があるわけでもなく、キッズケータイの端末代も高くてなかなか踏み切れずにいました。(カメラなし1万4000円、カメラあり22000円)

スマホの方が安くつく場合もあると聞いてどうしようかなーと思ったり。


他の方のブログでキッズケータイたまに1円のときがあると見て、ちょこちょこ覗いて2ヶ月。新年初売りでついに発見キラキラ



この値段なら!すぐ使わなくなったとしてもぜんぜんイイキラキラ
カメラ付きなら約4000円ですが、キッズカメラも持ってないし、使う機会もあるかなとKY-41C
を契約しました。



ドコモショップでは定価だったので家電量販店の方がやっているのかも?

月550円コインたち
学校に着いたり学校から出たら連絡がくるミマモルメが400円弱ですが、徒歩5分で信号のない1本道なんでこっちは解約したらそんなに変わらない笑い泣き

元旦から地震があり、離れているときに何があるか分からないので少しでも安心が欲しくなりました。迎えにいく途中で私が事故にあう可能性だってあるしね…。

ちなみにカメラのあるなししか端末の違いが分かってなかったのですが、購入した方は+メッセージというのが対応していてLINEみたいにスタンプやグループが作れたりできるみたいびっくり


スタンプもダウンロードできるけど、キッズケータイでは無料のしかダウンロードできないようになっているから安心ですニコニコ
じいじとばあばともやり取りしていましたウインク

私と旦那が今、ahamoで少し前までイマドコサーチ対応してなかったんですが、最近対応可能になってくれてこちらもよかったですキラキラ


 アクセサリーはネットの方が断然オトク!

 


 

 



 

 

ハミックもよさそうで迷いました。

ほぼほぼ端末代で決めました。