昨年の夏の話を今更書きます笑

1泊2日の弾丸で、初一人旅で奄美大島まで行きました流れ星

ウミガメと一緒に泳ぐ夢を見て
どうしてもウミガメと泳ぎたくて
でも近々の予定では2連休しかなくて
色々調べて私の家から2連休でいけるウミガメと泳げるスポットでヒットしたのが奄美大島でした。笑

ネットで見つけたダイビングショップに電話したらすごく丁寧に対応してくださって

レンタカーなんでも良ければ、こちらで手配しておきますよ〜!と仰ってくださり
レンタカーまで手配してくれたえーん


それから飛行機とゲストハウスを予約し
わずか一週間後に出発爆笑

飛行機から見た奄美大島イルカ



海の綺麗さに感動!


空港までダイビングショップ「ネバーランド」の方が迎えに来てくださり
そのままシュノーケルへクローバー

ほかにご家族3人で来られていた方と
同じく一人旅中の男性と一緒に
シュノーケルを楽しみましたやしの木


あやまる岬でシュノーケルをしましたが
念願の海亀さんがわんさかいてびっくり!!

こんなにいるものだなんて思わなかった。笑







なんでもあやまる岬は普段波の強い場所で
条件が整っている時しかシュノーケルはできないそうです。

そしてこの日は海亀もいつもよりたくさんいたそうで…なんだかツイてる〜クローバー

まるで竜宮城笑い泣き

海も綺麗でとっっっても気持ち良かった!


シュノーケル終了後はダイビングショップを後にしてドライブへ口笛

教会があったのでふらっと立ち寄ったら
すごくステキな空間で思わず涙がえーん


神聖な場所でした乙女のトキメキ


奄美大島でやりたいことの一つに
夕陽を見るという目標があって


夕日スポットで有名な
大浜海岸に立ち寄って
陽が暮れるのをのーんびり待ちぼうけ





こんなに明るかった景色が

どんどんオレンジ色に染まって




壮大な夕陽に感動えーん


生きてることに感謝です。



夜はダイビングショップで教えてもらった居酒屋に行ってみると
一品メニューばかりのなか、1人でも食べやすいように定食にしてくださって



料理も美味しくてたらふく食べられて最高ラブラブ


ゲストハウスに戻ると
宿泊中の方が星空を眺めておられ
私も一緒に星空を眺めながら
はじめましての方々と楽しくお喋りくちびるハート


普通〜に天の川が肉眼で見えて

流れ星もたくさん流れて

星空まで本当に綺麗で感動尽くし!!


奄美で星空を見るなら北部がおススメです流れ星


とっても充実してハッピーな一日になりましたクローバー


つづく