今年の2月からGYMに行けず 5月から休会→9月退会しました。

4月よりまたマックス超えに向けた再度スクワット ベンチ 筋トレを改めました!!

 

それで家トレの器具を一掃してROGUEに・・・

コロナで買えない・・・

家トレ需要拡大の為 その他メーカーも売り切れ生産追い付かず・・・

 

直接アメリカのROGUEから輸入を目論むもない・・・

そしてやっと見つけたのがMBCパワーさん 2月発注分のプレートを購入しました。

カラーバンパーが欲しかったけどそこはもう、あっただけで幸運と思い(^^♪

 

もちろん可変式ダンベルも売り切れ・・・

転売品を定価より2~3万高く買いました( ;∀;)

 

ROGUEのラックはもちろんないです!

なのでボディメーカーのハーフラックを4月に予約して5月下旬位に届きました。

 

時は過ぎ7月にギリギリまでROUGEに固執してましたけど MBCパワーオリジナルの

スクワットスタンドを注文(プレートストレージ・ディップスバー・マウントラックオプション)







 

コロナ?遅れ遅れで先日の夕方到着しました(^▽^)/

「ピンポーン♪」

運送屋さん:お荷物ですう

私:手伝いますよっ!

運送屋さん:思いですよー

家は少し高台で玄関まで階段あり トラックから引っ張る・・・・重い、重すぎる!

これ一人でどうやって運ぶつもりで運送会社は来させたのか?

 

 

この他に荷物が4個あります、全部重量物です。

引き籠りの影響で何でかラックマウントのアームカールバーまで購入しました・・・

これは家トレではちょっと見た感じ不便かも、1200サイズがやっぱり便利そうな感じ…

よく考えもせずポチってしまう😂

↑は前のハーフラックバラして養生しました。

売ります!売れれば…


組み立ては1人でも出来ます^ ^

一つ一つが重たいし30ミリのボルトナットなんて

久しぶりです!

ジェイフック スポッターアームも凄く重く重厚感あります。


1人でも楽々組み立て出来ます^ ^
もちろんこういうの慣れてる方ですけど




とりあえず組み立て完成‼︎
オプションも位置は適当につけました。

ここまでの感想

良い点

•カッコいい!一つ一つが頑丈で重い。ビクともしない感
•これまでのホームジムの器具を超えています。
•ラックUPがしやすいし傷防止の樹脂加工。
•スポッターアームも凄いJフックもカッコイイ
•設計に小さな気配りまでされてる感‼︎(ボルトナット緩み防止付、塗装までしてます)
•ディップスバーも写真↑のように収まります。
ほぼローグと同じデザイン(鋼材のインチとcm等で規格が違う為に若干寸法が違う位。)
•お値段も絶対的に安いと思います。
•高さ調整○

思う点

*私の部屋は6畳です最低2500×1800のスペースが必要です、部屋の半分は器具スペースで埋まる(ベンチ台の大きさによる)
重量があるので築年数の古い建物は…うちも23年🏠
*私的に支柱を奥側にすればデッドスペースを無くせそう(その為手前でのトレになります)

•チンニングバーのローレット加工があと少し欲しい。太すぎる(手が小さいので個人的です)
•ディップスバーまでゴツ過ぎて…結構でかい!
•マウントラックのezバー掛けは高すぎて身長176cmの私が収納するのも結構きつい(使い勝手はこれから使用してみます👍)
•業務用とほぼほぼ変わらない重厚感です。
多分アメリカサイズのホームジム感

➖最後に➖
上級者向けです。
スクワットで250キロでも楽々行けると思います。
デザインに拘りがある方 これから高みを目指す方にはおすすめします。
ベンチプレスもオススメします。


次は使用してからの感想レビューを!