痩せこけた猫2 | なおのブログ

なおのブログ

日々の日記

子猫を気にしつつ家の庭で死なれても困るから昼間もみて回りましたよ。今日は来てないなと思っていたら…夕方 インターフォンが鳴って出ていくと知らないご近所さん…痩せた子猫が敷地にいたので入ってもいいですか?って言われた。見に行くと逃げられたようだ。私も近いてみたけどかなり痩せてヘロヘロなはずなんだけど 凄い速さで逃げていく。捕まえられません。ちょっと保健所に相談しようかとも考えた。今日来られた方は猫に慣れてるみたいで保護しようと思われてるようです。素晴らしい方でした。

私は怖くて犬猫は飼えません。以前 犬を飼ってて亡くなったときの喪失感が半端なくて…しばらくは再起不能でしたもん。

まだ 父親の喪失感にも立ち直れてないので人間ぽい生き物は飼えませんね。子猫少しでも元気なうちに助けてあげてほしい。