長女 | なおのブログ

なおのブログ

日々の日記

久しぶりに家に顔出した娘。ちょっと部屋の片づけしてから必要なものをもって帰った。

お昼ご飯を一緒に食べてから持ってた通帳の名字の変更について行った。帰りにスタバに寄ってソイ・ラテをご馳走してくれた。砂糖なしでも美味しかったよ。



色々と話しをしたけど 1つ怖かった話がある。
仕事中に他所の病院の先生から電話がかかってますとオペレーターから繋ぎますか?って言われたらしい。

他所の病院の先生から電話がかかるような立ち位置でもなく、 怪しいと思った娘は今はちょっと手が離せないからこちらからかけ直すで伝えてほしいとオペレーターの人にお願いして その病院にその先生がいるか調べてほしいとお願いしたとか。



折り返しオペレーターから電話があり 先生の言われた通りにお伝えする途中で電話が切られたと調べてわかったこと…そんな先生は存在しないこと

ガーンガーンガーン

うわぁ〜詐欺だわ。と思ったらしい。
怖いですね。ドクターというだけで詐欺の対象になるなんて。うちの娘はまだまだペーペーでお給料なんて少ないのにな。

上の先生から先生の名前をかたっての詐欺の話しを聞いていたのですぐにはでんわにでなかったらしい。冷静な娘に驚いた。

いやぁ~怖いですね。
私もポケ〜とはしてられないです。
私の場合は騙されるとしたらオレオレ詐欺だろうけどね😅