突然ですが、

どれくらいアゴがでてると

みなさんは

「シャクレやな」とおもいますか?

 

 

ぼくは自称〝ちょいシャク〟(少ししゃくれてる)ですが

シャクレを自分で認められるようになったのは

30歳くらいから。

 

三十路デビュー。

 

最近ではSKR(シャクレ)48の結成を画策してますが、

いまだメンバーは3人。

 

「しゃくれですよね?」

という質問をだれにでもできないので、

メンバーが増えにくいのが悩みです。

 

我こそはという方!

まじで写真撮影を予定してるので

名乗り出てください。

 

 

【なかなか認められない。。。】

 

こんなしょーもないこと言ってますが、

若い時にシャクレと言われたら

マジで憤慨してました。

 

 

「どこを見ていうとんねん」と。。

 

 

ただ、ある時じぶんの横顔の写真を

見たとき、

 

驚愕しました。

 

 

あきらかにシャクレてたんですよね~

 

なんというか、、

けっこうシャクレでました。

認めざるをえないほど。。

 

じぶんのかおを横から見ることが

そんなにないので、

びっくりしましたが、

 

こりゃシャクレとると。

 

 

これはもう認めるしかないと

それからはシャクレの啓もう活動にシフトしました。

 

 

 

●荷物で両手がふさがってても顎でエレベーターの

階数ボタンが押せる

●少女漫画の登場人物はだいたいシャクレ

●滑舌が悪いんじゃない、シャクレが悪い

 

などなど。

 

 

こんなバカなことを言ってると

なんか楽しくなることにも気づきました。

 

 

みんな笑ってくれますしね。。

 

 

おいしいと思ってたところですが、

シャクレではぜったいに勝てない

自虐ネタに出会ったんです。

 

 

それは

〝〇ゲ〟ネタ。

 

薄いとか薄くないとかいろんな議論が

ありますが、

ハ〇じゃなくても。若干薄くても自分で

そのネタを繰り出したときの破壊力は抜群です。

 

 

むかし

男女10人くらいで海水浴に行ったとき

水着美女が海を見て

「眩しいね~」

と言ったとき、

 

 

「だれが眩しいねん!」

と叫んで爆笑を誘った

薄毛の先輩に真剣に嫉妬したことを覚えてます。

 

 

 

【コンプレックスは最大の武器になる】

 

この考えは関西では割と小さい時から

浸透してるのかもしれません。

トークの中で生きていくために。。。

 

僕は色黒でガリガリだったので

〝難民〟

という社会的に考えてもひどいあだ名を

つけられてました。

 

小さい時はムカついてたけど、

 

 

色黒も受け入れるとおいしくなる。

 

「だれが夜は見えへんねん」

 

の一言でクスっがもらえるなんて

いまでは親に感謝しています。

 

 

これからもいろんな

コンプレックスを武器に変えていこうと

思います。

 

みなさんも今は気にしてることで

笑い飛ばせそうなことは

チャレンジしてみてください。

きっと人生が少し明るくなる。ハズ。

 

 

今日はどんなテーマかようわからなかった

と思いますが、読んでいただいてありがとう

ございます。

 

 

 

 

 

 

ヒトリノミBARマスカレード はお酒を飲むためだけの場ではありません!
 
女性おひとり歓迎、初めは友達とお二人でも。ひとり飲みデビューでよく使われるお店です。
週末はお店主催の完全紹介制のコンパも開催しておりますし、月に1回のペースで仮面パーティーも開催しております。
 
●BAR
ひとり飲み大歓迎。
みんなで仲良く喋ってもマスターとお話するのも大歓迎。
初めて来られる時は、ぼくのLINEに連絡頂いても大丈夫です。
 
金城(きんじょう) LINE ID      ryusuke...(ドット3つ)
 
 
●お店主催のコンパ、仮面パーティー
ラインでご連絡頂いても大丈夫ですし、下のホームページからご登録頂いても大丈夫です。