天神祭があった今週はじめ。

 

マスカレードにはいつもの顔や久しぶりの顔、いろんなメンバーが混ざって、いつも以上にこゆ〜いトーク。

 
 
そして、南森町界隈もふだんとは違う顔ぶれや派手な車、浴衣姿で盛り上がってました。
 
 
人は明るく楽しい場所に引き寄せられるな〜。
 
 
それに近い話をBARカウンター
でもしてました。
 
 
とある女性のお客さん。
 
 
会社で長くお勤めですが、
以前にいろんなことで凹んで、
会社でも暗い顔を
していたそう。
 
 
それを見かねた上司に
「なんでそんな暗い顔をしてるんだ?虫でも明るいところに寄ってくるんだぞ!」
 
「逆にハエは汚いものに寄ってくる。いまのお前はう〇こみたいなもんだ!
 
的なことを言われたそう。
 
 
話が強烈に印象に残った彼女は
暗い顔をするのはやめようと思ったそうです。
 
 

 
 
その話を聞きながら、
自分自身を振り返ると、
『う〇このとき
あったよね〜』と
思い当たる。


いや、いまでも
う◯このときが
ある。
 
 

『しんどい、辛い、わかって欲しい~』
 


「はい、う〇こ~」 

ですね(笑)
 
 
うちのお店は
トークがメイン。

あ、お酒もだしてますよ(笑)

でも、話をしに来てくれてるお客さんが断然多い。


 
そんなんやのに
ぼくのテンション低かったら。。


そら〜ダメですわな(^_^;)

 
 
でも、自分でもどうしようも
なかったですねー


そんな時に
「お前う◯こやぞ!」
と言われても
たぶん受け入れられへんかったやろうなあと。



触れたら割れるような
柔い〝じぶん〟を守ってましたからねえ。



『〝じぶん〟はそんなん(う◯こ)じゃない!』と。



〝じぶん〟を守ることに必死なんで
相手の話もちゃんと聴けてなかった。


でも、
そんな〝じぶん〟は
ほんとうのじぶんやなくて
周りの目を気にした〝じぶん〟。



そんな〝じぶん〟にホトホト疲れて
ほんとのじぶんを取り戻すべく



『ひとの目はどーでもいいわ』
『じぶんのしたいことしよ』


作戦に切り替えました。


そしたら、



前よりは
じぶんのう◯こさを
受け入れられるようになりました。



〝じぶんの生き方をしよう〟と
吹っ切れてからはじぶんの弱さも

『まあ、アリやな』


と。




まえはしごとでも

小手先で

話し方や
接客の仕方や
メニューを変えたり、
ムキになって勉強してみたり。。



色々やりましたが、
なんかしっくりこないし、
継続できない。


根本が変わってないのに、
なにをやってもムダやったんですな〜



いまは
う◯こなじぶんも受け入れて
やってます。



しょーもないことしたら、
「あ、う◯こちゃんや」
て言うてくださいませ。


傷つきやすいんで
〝ちゃん〟つけてくださいね。






39歳なのに、がぜん未熟!



今から
小学生から始めるつもりで
ボチボチ学んでいきます。



そんなう◯こちゃんですが、
お時間あればお話に来てください(笑)



そんな話もブログに書くかも
しれませんが。。




最後まで読んでくれて
ありがとうございます!

 







★ヒトリノミBARマスカレード はお酒を飲むためだけの場ではありません!

女性おひとり歓迎、初めは友達とお二人でも。ひとり飲みデビューでよく使われるお店です。
週末はお店主催の完全紹介制のコンパも開催しておりますし、月に1回のペースで仮面パーティーも開催しております。

●BAR
ひとり飲み大歓迎。
みんなで仲良く喋ってもマスターとお話するのも大歓迎。
初めて来られる時は、ぼくのLINEに連絡頂いても大丈夫です。

金城(きんじょう) LINE ID      ryusuke...(ドット3つ)


●お店主催のコンパ、仮面パーティー
ラインでご連絡頂いても大丈夫ですし、下のホームページからご登録頂いても大丈夫です。