ヒトリノミBARマスターのきんじょうです。


ハワイのお土産をお客さんにいっぱい頂いてみんなで食べました。

ありがとうございます😊ワイハのマカダミアナッツはなんでこんな美味しいんやろか。。
{CFF307C6-458D-418B-A5C9-4294B5EB815D}




【手作りのパン。。】
さてさて、今回はうちで主催したコンパのワンシーンから。



男女4人4人で開催することが多くて、その時は仲良しグループ女の子4人が参加してくれてました。



その中の一人の女の子がパンを焼いてきて、女の子の友達にいつも配るのが定番になってました。(そのグループで何回かコンパに参加してくれてました)




👱🏻‍♀️「今日は◯◯パン焼いてきて〜ん、このパンは初めて焼いたから美味しくないかも❤︎」

👩🏻「えー嬉しい〜!◯◯ちゃんほんまに料理上手〜すごいね!」etc...


こんな会話がいつも繰り広げられるのは男子が来る前。

ただ、そこに相手の男子メンバーがいることもあり、男子もたまにパンのお裾分けをもらえる。


そんな何気無いシーンでした(少なくてもぼくは微笑ましく見てました)




【後日その話を聞いた女性の反応】



※本文とは関係ありません
{D8BCFA7A-70C1-4B94-AC37-B33853304AEF}

※画像と本文は関係ありません(笑)









〝コンパの時にいつもパンを焼いくる女の子。。〟




女性陣の皆様。



なにか思うところありますか??









何気なく他の女性にこのくだりを話したことがあり、その答えが。。。




🙎🏻「あ、男に対する料理アピール上手やな。。」



🙍🏿‍♂️「え、でも友達にも久しぶりに会うから純粋にあげてる感じやったで」


🙍🏻「わざわざ、コンパの時に手作りパン持ってこんでええやろ」


🙍🏿‍♂️「....」









🙍🏿‍♂️おーそういう考え方もあるんかいな!





と、まったく考えてなかった新しい視点にまあまあ驚きました。


他の女性にも聞いてみたら、全員ちゃうけどおんなじような答えがチラホラ。



そうなんか〜そういう解釈もあるんか〜。。






面白くなって、今度は男に聞いてみる。




👦🏻「友達に渡したいだけちゃうの〜」


ここはこんな意見が多く、アピール意見は少数でした。




男女で解釈の違いがでる、このワンシーン。




このシーンの真相は誰にもわかりません。。


ただ、他の場合でも女性の意図的なアピールに男は気づきにくいんだろうなあと。




【サラダを取り分ける女子。その横の女の子は!?】

昔、自分が参加したコンパで何回か面白いなと思ったこと。



カンパ〜イ🍻



のあと、サラダが来る。



素早く一人の女子がトングを奪い、お皿を並べて華麗に取り分ける
{10D31D9E-39CB-47BC-B187-B86D7A23FFE2}



そのスピードが素晴らしく、ひたすら機械的にこなされる動作をチラ見してました。


その作業は手慣れたもの。




そして、その一連の動作をその横で見てる女子をチラッと見ると。。









{33D2BF39-FE69-428F-8D41-F1957E8E7C91}









〝少し冷めた目と手持ち無沙汰感〟




ん〜取り分けた方がええんやろうけど、先にされてるし。。そんな率先して私はしたくないねん


的な。。




ぼくはそれから、飲み会では取り分けてる子の横の女の子の顔を見るのが趣味になりました。。




結構面白いです。



まったく意に介してない女性もいますが、少し気になってる女性の少し冷めた目がなんともいえず最高でした。



あの時に写メ撮っときゃ良かった(笑)




ぼくはそういう女の人と仲良くなるタイプでしたが、大多数の男性は


「取り分けて欲しい」


そうです。


ご参考までに(笑)


ヒトリノミBAR  マスカレード