昨夜は雷が鳴ってましたわ

遠いのですが ゴロゴロ~~~~~ゴロゴロ~~~長いのよ

ドカンって来るのは怖いけど

 

昨夜は寝れたほうかな~

5時半起床

腕が痛い 草むしりと 重いプランター運んだりで

そそ チューリップの球根抜くのが遅すぎて みな土になっちゃってました

毎年 ほかの種類は球根取れたのに??なぜ???

雨も多かったし ちょっと 遅くなったからなのかな~

 

夕方 たっぷり水あげても 朝にはもうカラカラ葉がしんなりしちゃうくらい

暑いのですよ 今年は

 

栄養剤と除草剤購入しないと

除草剤は 切り株にかけないと 根が張ってあちこちから芽がでてツルがすごいのよ

この子を バッサリ昨年切ったんです

これを切ることにしたのも 色々ね爺とね 

爺が植えた百日紅を生かすことにしました

これの根が 西側の角まで出るんですよ

南側一面に伸びてるんですよね すごい生命力ですよね

 

★また 新しいKポップグループ日本デビューですか