今朝は6時起床 の前に 起きてましたが

布団出たのが 6時

蒸し暑かったですね

 

血圧128-78

最近 夏の血圧になってきてるな~~

 

血圧上昇以外の 歩く時のふらつき フワフワは

鉄分のお薬飲むようになってから 1ヶ月後くらいから 無くなりましたね

 

寝不足時は ふわふわしますけど

昼寝を30分ほどすれば スッキリします

 

★庭の一部に 毎年シソの葉がわさわさなるんですが

今年は 出てきません 原因は爺です

花壇の淵に プランターの花を置いてます

旦那の車があるので 朝の新聞取りに行くのに 邪魔になるようで

シソが出てくる 開いてる空間に プランターを置いてしまうんです

玄関から出ればいいのにね 

で 私はシソがほしいので また プランターを元に戻します

の繰り返しで 結果いま 空間が出来た状態です

 

プランターは 壁側に置く場所作って 置いてます

自分が通る場所に邪魔になるものがあれば

何の花でも 枝でも ひもでギュッと縛ってしまいます

自分が 勝手に植えたものでも同じ

植木のお手入れの仕事もしたことある爺なのに ほんと 無頓着で

 

ご近所から いただいたお花を いくつ駄目にされたか

良いほななしも いただいたけど 連絡方法も思い浮かばず

また 勝手に自分の都合で 抜かれたりするのも悲しいのでね

 

今 鉢物が 雨続きでねぐされしたもの

反対に 水がかからない場所の花は 寝込んでるうちに枯れてしまってたりで

 

お花も 面倒見てくれるものもいないので

減らそうかと 思っています

 

花壇だけにして プランターは無くすのもありかなと

玄関エントランス?は 造花でもいいかな~~~~

 

 

もう 1年前になるんですね

なんか 神君 幼いですね^-^

 

 

何年ぶりかの 買い物以外のお出かけ(病院以外)

昨年は 元気もらったのよね

このお出かけきっかけに

絵画展も 行かれたっけ~~~

 

と言っても ここ すぐ近くですけどね^-^

 

 

庭の模様替えに使った このオレンジの石は

瓦屋根を砕いたものなんですよ

最初に 購入したころは 安かったんです

最近 高くなったのよ~~~~購入者も増えたようですよ

被災地で出た瓦を利用してたんですよ

あの オレンジ屋根の瓦ね

すごく 良いんですよね

数年たつと 歩いてるうちに粉状になるんでしょうか

幾分少なくなるんですよ 下地が見え始めるので 追加で購入しては

まいてますけどね

 

固まる砂も いいですよ~~~~