6時起床

血圧134-83

又 朝の芸能ニュース 間に合わなかったみたい:^-^:

 

目が覚めて 目に違和感

ちょっと 疲れたようですね

赤くなってましたよ

 

昨夜は テレビも好みの番組が無く

娘もいましたので

録画してあった「スナック JUJU」を 見せたんですよ

 

ず~~~~~~~~~と 一緒に歌ってましたよ

「もう さいこうじゃん」 チケット外れて行かれなかったコンサートです

「いきたかったな~~~」って

ゲストに ノッコが 出てきたら 大騒ぎですよ^-^

もう かっこいいのと かわいいが最高^-^

そして 声がすごく出るようになってることに びっくりしてたわ

 

前に レベッカ復活のライブに 娘二人行った時

ん??声が??みたいだったので(私はテレビでちょっと見たんだけど)

昨夜は 会場の様子もご夫婦らしき方が多いいし

 

「こんな ママがいるスナックだったら 毎日行っちゃうな」って 娘

 

「JUJU~」って 声かけられると「ママで~す」って答える ママ^-^

とにかく ず~~~と 歌ってた娘

カバー曲なので 私も全曲歌えたしね

 

東京ドームが ほんと スナックになってるのよ~~

 

デッキ壊れないうちに 焼きますか

 

☆まじで お腹ポッこり何とかしたい

食事と 運動 足に負担かからない運動

思うのですが なかなか できない こまったわ~~~~~

 

 

素麺の季節

家族が喜ぶ 素麺メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶の季節 近づいてますね

友人から 毎年頂いてた琵琶

小粒なんですが 甘くておいしいのよ

でも なんせ 多すぎて コンポートに

 

先日 学校給食で集団アレルギーのニュース

原因は 琵琶らしいですね

毎年 あるそうですよ

 

果物には アレルギーを起こしやすいものが多いのは知ってましたけどね

食べた時に 喉がイガイガ 痒くなる

ピリピリする

 

私も 好きな桃も食べすぎると(体調にもよるみたい)舌がかゆくなる

メロンは ピリピリする

花粉症がある方は 特に注意らしいですけど

 

血圧の薬を飲み始めてからは

グレープフルーツは 食べなくなったし 入ってる飲み物も飲まなくなった

そしたら キーウィーのが良くないと聞き これまた びっくり

 

醤油味の濃いもの食べても 舌がかゆくなる時あるし

 

娘は 甲殻アレルギーだと 最近分かったし

なんか へんだな~~~って 思ってたらしいけどね

居酒屋の手伝いで 素手でエビの殻むきすると手がかゆくなる赤くはれる

おかしいな???病院で アレルギー検査かなりの数の検査してもらった結果

甲殻アレルギーは すごい数値だった

 

私も簡単な検査はしたことがあるけど

ハウスダストと ダニアレルギー

花粉は少なかったけど あれから何年経つかな?

食べた後に お腹が痛くなることもあるから

一度 細かい検査必要かな? お値段高いけど