6時半起床

寝たのは 2時でした

 

血圧133-77

昨夜は扇風機の充電が切れてしまい

エアコン27度自動で つけっぱなしで寝ちゃいました

寝るまでは 扇風機だったんだけどね

 

そしたら

なんど 爆睡ですよ

一度も起きなかった

心地よく 寝れたんですね!エアコンで

 

いつも 暑くなって 寝汗かいたりでね

昨夜はそれも無く 爆睡

 

起きてすぐ

今夜のメニューも決まったし

 

寝る前の 大き目の蜘蛛と親子で戦い

昼間窓あけてるし

穴のあいたままの 網戸にしてる爺

窓閉めることもできず 穴に気が付いてないのかな??

 

旦那は玄関開けっぱで 仕事行っちゃうし

そりゃ どこからでも虫は入ってこれるよね

今日は 1階の窓わく 窓付近の外壁に虫除けスプレーしないと

 

虫除けスプレーしたら

この部屋のまど 夜になると 雨戸閉めるときには小さな虫がいた

雨戸開ける時も 窓周辺に小さな虫がと待てたりする

 

それが スプレーしてから 虫が来ない

網戸にもひっついていないのよ

玄関も灯りに虫が来ない ドアにもつかないのよ

 

でも 開けっぱじゃ意味ないけどね

 

☆ 最近

ひかりちゃんのyoutbe を ちょくちょく見てるんですよ

俳優業のほかの 私生活にびっくりと

やっぱり かわいい 姉妹してなんでこんなに可愛いんだろう?

Y

 

 

 

 

 

この スタート地点の神社は

むかし 子供が小さいころ

夏になると 植木市が出る場所でした(今は??どうなのかな?)

前住んでた家から 近くだったので

夜店(屋台)も沢山出るので てくてく歩いて行ってました

毎年買ってたのが 同じお店のガラス細工の小さな動物を

お好み焼き買って 遊んだり 食べたり

子供は大家さん家族とも行ったりして 二日間開催で何度も遊びに行ってたわ

 

この山の 頂上が あのお二人がインスタにあげてた場所

私は中学時代に遠足でここへ来たんですよ

まさか この地に住み着くようになるなんて 思ってみなかったわ^-^

 

あと はまってる動画

 

生れ育った町です

建築物がすごいです

この傾斜に良く建てたなって家ばかりですよ

面白いです

懐かしいです

こんなところに住んでたんだもの 自転車は乗れませんでしたよ

車も入れない場所や 一方通行の細い道が多く

 

 

 

先日は 動くマップで昔の家の周辺を画面で歩いてみた

家が増えてた 実家は壊して土地はお隣の家へ譲り

お部屋が増えてる形になってるし

 

学校へ行く道もあるいてみた

小学校は建物は変わってても 周辺は変わってない

紙芝居が来てた公園もそのままだし

 

今は どこへでも行くことが出来る

鹿児島の実家へも行ってきたよ^-^