暑くなったり 寒くなったり

昨夜は身体の温度調節ができず

寝不足です

 

血圧125-74

暑い日は 汗をかかない程度にシャワー時間も(風呂)短くしたり

でも やはり すぐパジャマ(Tシャツにテロテロスポーツパンツ)に着替えるので

汗出るんですよね

 

風呂上がりの汗 なんとかならないのかな~~~

 

寝返りも筋肉が痛い

布団の硬さ?ソファーのフワフワ(これ結構くるのかも)

座ってる時は 楽ですが

立つ時が けっこう股関節と膝に来る 高さの問題かな?

 

お尻が 膝位置より沈んで高いと しんどいですよね?

かといって 床に座って立つ時も しんどい

手をついて立ち上がる感じじゃないと むり

 

お姉さん座りができない(背もたれが無いと体制維持出来ない)

あぐらはかける

 

柔軟運動

お腹が邪魔で前屈ができない^-^

 

結果 体重も関係してるよね~~~~

どうしたら へるんだろ~~~~~

 

ママ一言「たべない」だって 笑

 

さて ぶつぶつ言ってないで

パソコン以外の 日課開始しなくちゃね

ピグでグッピグして パズルで頭の体操して~~~って

家事じゃないんか~~~~~い^-^

 

 

もう一言

 

Xで クロサギの人形を載せた時

1万アクセスいただき その時に人形作り趣味の同年代の方からコメントいただき

お互いに フォローをして 3人を応援してるんですが

その彼女の人形が この写真のように

100均の関節人形に髪粘土で身体を作り

衣装を布で手縫いで着せてるんですよ

関節人形だから ポーズが色々作れるんですよ

 

人形シーン見て お互いに「ビックリだよね~」と