爆睡の昨夜

 

今朝は6時までぐっすりでした

 

血圧145-85 なぜ?高い?

2回目 133-83

 

毎日差がありすぎるんだけど

これは なんでかな?

測るタイミング??

 

さて 久しぶりに1日だけ休みの旦那

ゆっくりな朝になるんだろうけど

爺の墓参りがあるから また 早くから爺は待ってるんだろうな~~

 

感謝の言葉も無く

旦那にありがとうと 言ったことがないらしい

お花も 線香も 爺が買うことはなく(旦那にお花代持たせています)

私が買うのが当たり前 旦那が連れていくのが当たり前って 思ってるんでしょうね

 

せめて「ありがとう」って 言ってくれたら 気持ちも違うんですけどね

 

ま ここに来るって言った時から

親の面倒見るのは当たり前だ って 考えだったんだから

口げんかになったとき 叫んだ父

本音が出るからね

 

あ~~~~解放されたい

この家を取り戻したい

家族皆の だんらんを取り戻したい

 

パーティーに母が亡くなり 爺が入るようになってから

少しずつ パーティー中の言葉も減り

笑いも減り ついに 集まらなくなっちゃった

 

で~~~26日は2階の部屋で って言ったら

そくOKが来た

そっか やっぱり 空気悪くなってたもんね

爺が部屋行ったら静かにしなくちゃいけないから

早くお開きにして 2階に行ったり 帰るようになったもんね

 

爺の顔見ると 動悸がまたするようになってしまい

こまった 毎日

今は 夕ご飯は部屋持っていかず リビングのテーブルに置いてます

顔合わせません 5時半から45分までに置くようにしています

爺は すぐ 出てきて部屋にもっていき食べてます

5分で食事終わり 洗い物してますね

 

今後も合わせる気ありません

怖くて無理です

 

あ また 爺の愚痴から始まった朝