燃えるゴミの当番


掃除に行きました。

袋から落ちたであろうゴミが少しあり

水が少し溜まってた!


ブロックで囲ったんなもの

水貯まるよねガーン


でーーーーー私の姿見た同じ組の方が

来まして ごみ置き場まで戻りましたよ

お話があるということで


「カラスがね 網のここからクチバシでつついてゴミを出してしまうところを見ちゃったんです!それで、、、、、」

目の細かい網を持ってまして

「ここにこれをこうしてつけると良いと思うんですけど」って説明受けまして


カラスの賢さには

イタチごっこをしてるなーーーーと


補強は私がやりますのでと言われ


私はノートにそれを記載する事になりました


「手伝うことがあるようでしたら声をかけて下さいね」と伝えて

解散


うん 神経質な方が他にもいましたね


ペットボトルの問題が勃発中


やれやれ