7時半


インターホンが鳴りました。


カメラには2人の男が立ってます


「どちら様でしょうか」


聞き取れない速さで 〇〇から来ましたガスの説明に来ましたという


「どうゆうご要件でしょうか」もう 心臓バクバクです


ガスの説明なので 玄関まで出てくださいという


「いえ このままで どのようなお話でしょうか」


ガス料金等値上がりしてると思いますがという


「必要なお話でしょうか?」


値段のことですから 必要ですよね 出てきていただけたら



と何回も

後ろに居た人


でてくればいいんだよって言ってる


聞こえてますけど!って言いたかった


「そういう話でしたら結構です 間に合ってます」と答えた


後ろの人何かブツブツ言いながら

インターホン切ってないのに

インターホンをガチャガチャ叩いてた


怖いわ!


最近本管が通ったから

東京ガスを引いたほうがお得だとでも言うガス会社なのか?


でも

二人組でくる

偽の水道屋 ガス屋が偽の点検で荒稼ぎしてる詐欺もあるという


今日は2台共車がない!

1階は雨戸しまってるし灯りがもれない

爺はもう寝てるから真っ暗


階段と玄関は灯りが付いてるけど

私の部屋も雨戸で暗い


ほか二部屋留守だから暗い


留守だと思ったものなのか

ゴールデンウィークでの犯罪か


7時半に来ることもおかしい!

直接訪問と電話には気をつけよう!


我が家に入ってるガス屋さんや建設会社の方たちに

いろんな詐欺の話も聞いてるので


玄関は開けません!

女の力では(婆さんの)二人の男が強盗だったら

太刀打ちできませんからね!


用心用心


インターホンガチャガチャ叩いてるってことは

怪しいでしょ!壊れてないか確認したいけど

開けるのが怖いから 旦那さん帰宅までほっときます!


皆様も気をつけてね!


血圧は下がってたのに又あがっちゃったし