横になっていれば 咳も出ない

話したり

動いたりすると 咳が止まらなくなる

寝ることができたのは ありがたい^-^

 

葛根湯 苦いと思って飲んだら

え~~~すっぱい~~~

レモン味だそです

 

お薬も かわったのね^-^

 

食欲は あるので~~~痩せそうにはないね:^-^:

 

お絵かきも 休止中

裁縫も休止中

咳が 出無くなったら開始ですね

 

今日から 旦那は夕ご飯時間が ますますずれて

夜食になりましね

3回の夕ご飯支度に なってしまうわ~~~

 

☆バラの花の根元が 土が流れてむき出しのうえ 幹が割れてしまってる?

柵を注文 打ち込んで土を増やそうと思うのですが

爺の部屋の デッキがでっぱってるので

庭を歩くときに バラとデッキのフェンスの間が10センチほどしかない

デッキをへこまし 歩きやすく出来ることは できるのですが

爺が 私が説明しながらつくって時は すぐ解体しやすいように

最小限のねじなどで 止めたのですが

 

爺は そのご いろいろ置いたりするために

杭など増やして ねじ止めにしてと言ってるのに

くぎで留めてしまうのよ ねじだとバラしやすいのに

すぐ 釘でね 釘は抜きにくい 土台の木をえぐるようになるし

でも 昔の大工気質なのか ねじが嫌い 釘が好き

 

20センチほど へこましたい部分に 沢山増えてるものがあった

昨日確認して ビックリだわ

 

今 顔も合わせられない状態だし

へこます作業したいけど

爺の顔見ると 動悸がしてふらついてきちゃうので

どうしたものか

 

☆網戸が 1階リビングの網戸下のほうが 破れていました

前日までは 破れていなかった

原因は 花の台にひっかかってた蚊取り線香の台が当っていたのでしょうね

無理やり あけたんでしょうね

穴が横にね ぎざ~~~~って

犯人は 爺ですよ あそこ開けるの爺だけだから

 

はい 網注文済みです

これから 網戸が大事な季節

はい はりかえします

 

これが ひっかかったと思われるものです

本人 気が付いてるのか?また 言わないでいるのか??

なんせ 食器割っても こそっと始末してる人ですから

枚数足りないな~~~個数足りないな~~~ってね

言ってくれればいいのにさ