インターホンが鳴った



あのゴミ問題を持ち込んだ人です。


又長々聞かされるのが嫌で

声聞いただけで

フラフラです


やっぱり

又ゴミの話がどうなったかと聞きに来た


インターホン越しに

上に話を持っていってますのでと伝えた


組長になったばかりなのに前回の問題分かるはずがない


って思うのですよ


何ならあの方だけが

出して良いか聞かれ 適当に返事してしまっただけらしく


誰も他の組長も聞いてないらしく


カラス問題の時も

彼女が立花氏から問題を大きくして


掃除当番なるものができた事で


何でも 組長になる方は

いつも色々振り回されているそうです


だから 嫌われてるのかと 納得ですが


一軒ずつどこにゴミ出してますか?なんて聞きに行くなんて

無理でしょ!こんな大通りに誰が出してるかなんて


取り敢えず

彼女が納得行く説明文を書いて

掃除当番表と一緒に

組内世帯に配りますわ!


名簿も作ってしまってるし

時間がかかるので年内はこのままでと


納得いかないと言ってくるのが怖いわ


その時はどうしたらいい?

会長に直談判してとでも言ったらいいのかな


不安性ぶり返すし

プチパニックにもなるし

血圧上昇だし


居留守使いたくなるわえーんえーんえーんえーんえーんえーん