爆睡?のほうかな?

5時半起床

よ おはよ~~~~

 

なんちゃって ぜっさん お気に入り中のダッフィーでご挨拶

 

 

温かい朝です

 

血圧130-77

 

久しぶりに すごい肩こり

久しぶりの裁縫の日々 といっても1日数分しか無い日が多かったけど

 

昨日は ちょっと時間に余裕があって

靴が一気に作れたけど

 

ゴムの板を購入して作ったけど

重みがあって はかせると 立たせるときに安定感ある

ただ ゴムとゴムどうしはグルーガンでは着かず

ボンドでも無理で

接着剤は持ってなくて~~~はて どうしましょ

 

強力な両面背チャックテープがあったのでそれを使ったけど

いまいち 形がふわっとしすぎで 気に行ってないのよ

ってことで 今日はちょっと手直しをしようかな

 

黒い点あるでしょ 両面テープの下に布切れが入っちゃってました

ま 見えないから いいか^-^

 

 

今回購入したのは 靴底に使うゴム板だけ

 

上下のジャージ風は Tシャツで(着なくなった)

ダッフィーは ぽっちゃりしている体系なので 2着使いました

 

ベストは羊のぬいぐるみ作って時の布がありましたので(半端に残ってて何も使い道なかったもの)

 

ポケットなどは 衣装作るたびに使ってる

白いシーツがの布が(はぎれ)残ってるので

 

ファスナーの持ち手は 使わなくなった服などから外しておいたもの

 

作ろうと思う時は 家にあるもので出来るものを考えて

選ぶんですけどね

 

無ければ書いたり 染めたりね

久しぶりに ダッフィーに衣装作って

改めて こんなことしてるのが好きだし

 

もっと 趣味がやりやすい部屋にしたいって

すごく思っちゃってて

 

温かくなってきたし 和室使ってないし

和室を趣味のための部屋にしちゃおうかと うずうず中

問題は 父がいること

 

和室にはエアコン無いので

夏は西日で暑い

なんで 和室だけエアコンつかなかったかな~~~~後悔ですわ

自分が寝る部屋だったので 贅沢言えないと思って つけなかったのよね~~

 

キッチンも狭くして 和室もエアコン我慢して 今思うと

全然自分がうれしい家にしなかったなと

そして 今は一番広いリビングは 使ってない

もう 半年使ってないね

 

☆クリスマス 無だった

 正月の集まり無だった

 ママ 孫の誕生日 無だった

 娘の誕生日無だった

ハロウィンが最後だね このまま 使わない気がするな~~~

 

 

 

って 4月3日は 夫婦の入籍記念日

51年目に突入~~~~~まだまだ 元気でいないとね

父と旦那残して あの世に行かれないしね

子供たちに迷惑かけることになるからね

身体は ボロボロになっても 気持ちは若くいれば 何とか元気でいられるかなと^-^

 

☆問題がもう一個あったわ

爺 かってに和室出入りしてるのよね 何もない和室になんの用なのか

部屋をすごい確認するのよ

コーヒーの瓶をちょっと 作るものがあって集めてるんですよ

でね 爺が「コーヒーの瓶一個もらったよ 絵具の水に使いたいから」と 言うのよ

「え??」って 聞いたら

「和室にいっぱいあったから 一個くらい良いだろ」と

いいのよ 使うのは でも なんであるの知ってる??って ことよ

やりにくいのよ~~~~何を見られてるか わかりゃしない

良く 和室出入りしてる音は すぐ上の部屋に響いて聞こえるんですけどね

 

長い ながいよ だらだらと