おかずに困ったときの


残り物で


豚バラが小さな塊

5✕5のサイズを8枚に切って 甘辛てりやき風に


ツナを貯蓄箱から出してマヨで混ぜてレタスと


冷凍庫からまとめ買いした鮭の尻尾部分3枚 これで避けも終わりだわ


甘い卵焼き焼いて

まん丸小さな白おにぎり作って

半分にカット両面の海苔が来る切り方ですよ

具を挟んでラップで又包んで

今度は真ん中をカット


残り物で4種できた

黄色いご飯は昨夜のターメリックライスの残り

これには洋風にレタスとツナで




麻婆茄子 これも冷蔵庫に残ってた合いびき肉の煮物と冷凍庫の業務スーパーの
茄子の最後の残りで 麻婆茄子もどきを

インスタントの野菜の味噌汁で


私は丸い皿で


多分爺も旦那も残すだろうから
ラップを添えておいた
明日の朝食べるでしょう






冷凍庫ガラガラになってきたわ
1ヶ月立つものね
明日は病院日だけど
買い物時間がないらしい

病院後 娘は2時間ほどヤボ用
急いで帰宅まっすぐサッカーの応援だって

買い物は日曜日でいいかなと

最近時間の都合で
スーパーが混んでるので
私もパニックになってしまうので
日曜の空いてる時間に

それがさ
日曜日も3時には予定入れちゃったという
こっちのが優先なのに

結果で昼頃急いでの買い物になりそうで
これもせわしなくて気持ちが焦ってパニックになりそうだわ

最近病院日も
休みもほとんどスケジュールが入っていて
自由人だわーーー

9日が娘の誕生日 土日どちらかを
たまには爺と旦那と4人で1階で食事と思ってたのだけど
これもなしになりました!

ケーキもなし 作りません
いないのに作ってもね!
日曜日はいると思ったのにね
もう期待はするのやめよう
予定を勝手に決めておくのもやめよう




これ
賃貸のアパートに一人暮らしは金銭的に無理ね!
お給料も安いし
かなりの出品者を毎月してる

貯金 保険はしてるけど
あとは全部使ってるよね!
その貯金も車に必要だからだし
保険が独り身で老後になること考えての保険
これもかなりの掛け金

3人の面倒見てると言いつつ
家賃払えるわけがない!
光熱費も 同居は双方が助け合ってるって感じだよね


久しぶりにちょっと愚痴を