爆睡からの6時起床

血圧139-82

残すとこ あと 今日入れて5日

あっという間に過ぎていくんだろうな~~~

 

年末年始 28日から 翌年4日まで 連勤の旦那

あえて 仕事入れたよね

わざわざ シフト見せに来たもの

 

「まいったよ しごとだよ」って

 

いつもなら 集まる日も休み取るのに

年末も 自分の役割の 風呂の換気扇掃除 さぼるきでしょう

これだけは 私には出来ないんですよね

 

窓ふき きょうやりますかね

 

旦那 部屋から出ないので

私が ひるま動いてること気づいていません

たまたま 休憩のときに ソファーに座ってる時に キッチンに来るんですよ

で 「のんきだな」みたいな 顔してるんですよね

あの顔も 腹立つんですよ

 

爺は「また やりすぎだ 疲れるぞ」って ぼそっと言うのよね

 

昨日 イルミネーションはずしてる時 ご近所さんが

「毎日 楽しませてもらってましたよ ありがとう お片付けも大変ですね」って

ありがとう って^-^ お年寄りのおばあちゃまです

 

爺がゴミもって 坂下りようと歩いてる時でしたので

その後の会話に 笑ったわ

おばあちゃまが「お持ちしましょうか?」って 爺に

爺「いいや 大丈夫 運動だから」って

 

私 おいおい 同じくらいの年齢でしょ

おばあちゃま 爺を いたわらんでもいいよって 心の中でね

元気で 気持ちが若いって まわりにも気を遣っちゃうんですね^-^

 

そしたらね 爺が「あの人が 油絵書く人なんだよ」って

爺のが ご近所さんとの交流があるわ~~~~~^-^

 

朝 癒しのお顔見て 家事労働 はじめますか:^-^: