携帯料金 電気料金引き落としの話



旦那 曖昧で


ママが仕事帰りに来てくれて

契約のときの書類と


旦那に説明


納得したか?しないか? 曖昧だけど!


旦那の勘違いは 私とママはわかったのよ


料金引き落としの諸々は

私が スマホに記載で来てると思うのよね?


ママが旦那のスマホ確認


信金から引かれてる ニコスの金額と一致

親元がVISA そこで 契約手続きの間 ニコスになってるのかも?ってことなんだけど


まだ ママも私も 首かしげること多く

旦那に聞いても 分からないと言うだけ!


結果 近々店舗に予約入れてー私のタブレット解約と(無料なんて大噓 1年後からえらく取られてた?バカみたいね)古い方のタブレットね 必要なくなったから!


そして パカパカの契約状況も確認


色々な手続きをママに見てもらうことにしました!




そんなママ 今日  ワクチン接種に電車で1時間?片道かけて 打ちに行きました


「生きて帰ってくるからね」って

まじ ほんと そんな心境よね!  介護のお仕事してるので 打たないわけにはいかず  でも 数日はお世話できないかもしれないので 早めにシフトチェンジしてもらったとか!



ママはしっかりしてるから ほんと 安心


で 孫ちゃんからラインで 雨降ってきた!バレー行かれないから送ってーーーと

娘が仕事終わるので送ることになりましたよ!



昼間 ほんと 契約のときの話や ペイカードの話や もーーーー曖昧な旦那に

ストレスですわ!