朝の つぶやきの続きが

 

父が 今年最後の車検を通したと

来年は 廃車にして 免許も返納するつもりだと

そしてら 歩いて行かれない距離は

「はーちゃん つれてってくれ」って 事らしいんです

 

散々 父に足になってもらってた娘

 

駅前の仕事の時も 何度か忘れ物届けに行ったり

バイトの送り迎え

 

学校の送り迎え

 

娘達の病院の送迎等々 まだ 娘が免許無い頃は

爺に あまえてました

 

娘は 母への想い出はほとんど無く(もう歩けなくなってたので)

父との想い出はいっぱいなんですよね

 

父は はーちゃんが居ると飯がうまいな って

一緒に 食事ができる日を楽しみにしてるんですが

 

最近 娘 ダイエットメニューで 帰宅後自分で用意してるので

食事時間が おそくなるんです

で 老人3人で食事なんですよね

 

昨夜は 娘「爺とご飯食べてあげた方が よろこぶんだよねーーでも

せわしなくて 急いで食べちゃ行けないから こなるんだよね 一緒だと

5分か10分じゃん 早いんだもん」って  そうなのよね

私も 早食いになって来ちゃったもの  だから ご飯食べた後も空腹

 

ま これからは 父の話も聞ける時間が多くなるし爺孝行はじめますか