何か?

娘の職場で 会社から 布製手作りマスク2枚配給されたんだけど

娘が 自分で作ったマスクと 私が作ったマスクをしていったら

リクエストが ̄(=∵=) ̄

でーーーー裁断を

下向いての作業


表地 裏地合計20枚?裁断
肩凝るーーー
横着して 4枚分重ねて裁断 力いるよね(ー_ー;)

細かい 切れ端で 身体痒くなるから
ハンディー掃除機常にグウオーーーって かけながら
チクチクに肌が敏感で( ´;゚;∀;゚;)

裁断で 今日は終わり

で YouTubeで見た


1.5センチほどのひまわり 作ってみた(*^ー^)ノ♪
尖りすぎね!
花びら もう少し 丸く切るといいね
でもーーーーハサミが紙切り用の先のとがった小さなハサミがなくて

100均で売ってるのかな?
どこかに 紙切り用のハサミがあったような?
娘が専門の時 使ってたような?

帰宅したら聞いてみますか(*^ー^)ノ♪

ペットボトルの蓋利用して ひまわりのミニ アレンジフラワー作ろうかと🎵
玄関に鍵を掛ける小物の台付きフックを娘が買ってきて
今 コーヒー缶の蓋にミニシルクフラワーを指して作ったんだけど
ひまわりがいいなーーーーと
でも こんな小さなひまわりのシルクフラワー売ってないしと思ったら
YouTubでこれ 作ってて これだーーーーーって
チマチマ作業でこっちのが肩凝るけど どうしても
ひまわりがほしいから(*^ー^)ノ♪


先日 ライブ配信アンコールで ひまわり を歌ったので
もーー私は満足ですよ‼余談でした(*^ー^)ノ♪