娘の友人が お土産に持ってきてくれてたそばがあるなーー

旦那が7で 竹の子 ゼンマイ など買ってきて
使わずずっと眠ってて 消費期限ギリギリ
モヤシも買ってきて使わず くったりなりかけ

お 作ってみようかな



これ チャプチャだったのね チャプチェ?どっち?

ま どっちでもいいけど
私説明書韓国語 絵だけ見て作ったのよ
ラーメンと同じでいいのか?って

ざるにあけるんだったのね( -_-)春雨よね❗
汁ごと作って 食べたら?あれーーーーーーうすいよ

袋の裏見たら
あちゃーーーーーで
にんにく醤油足して 塩コショウして ブラックペッパー入れて
おーーーー美味しいじゃないのーーー

もっと辛いもの入れてよかったのかも

豚バラ 半解凍で薄切りの肉を用意

さて 本日旦那は何を作るかな⁉


ローソファー使って 畳収納庫を ハイソファーにしたいなーーー
畳がいたんできてて 1階リビングを 最初みたいに
お洒落にしたいのよね‼

両親来るまで ソファーセットと ダイニングセットもおしゃれなの使ってたのよ(*^ー^)ノ♪

両親が来て まず お洒落なダイニングセットを座りやすい
セットに買い換えて
荷物が多かったので、収納が必要で畳収納を購入して
リビングにミニ和室のような空間に

でも それも 今は中身も減り
機能的ではなく ダイニングセットも座りにく
夢のマイホームを描いて設計した私  昔のようにしたいなって
妹のブログ見て おしゃれだなーーー若いなーーって
せめて 姉ちゃんは白で統一感持たせたいなーって
思っちゃって

今は 無理だけど 夢かなーーーお洒落に戻すのが❗
それまで 生きていられるかなーーー?

最近 私のしていることを 娘があじちゃんに報告すると
「ま○○死んじゃうの?大丈夫?」って 心配だって( ´;゚;∀;゚;)

そんな遠い話ではないだろうけど 少しでも
後処理が楽なように 息子が使っても良いようなお家にするのも
ありかな?
そのときは 息子夫婦に娘が住むようになるのかなーー
3人は仲いいからね

最小限の出費でね❗

娘が 和室にほとんどものがなくなってる状態にビックリしてた❗
どこに消えた?2階に運んだもの以外 どうした?
それも 二日でしょ ̄(=∵=) ̄
娘は知恵がほしいって 片付けられない人だからね❗

整理収納アドバイザーの資格持ってるのにね(((*≧艸≦)ププッ

眠くなってきちゃった(-.-)Zzz・・・・