風邪 完全にひきましたーーーー

 

鼻と喉の風邪 熱はありません 今の所

 

昨夜は自分の 鼾のすごさ 

やーーーーすごい 喉がグーグー ゴーゴー

わらえるくらい

 

鼻水 したむくと つーーーーーーー笑える

マスクしてないと ヤバいヤバい

 

でも 身体は元気かも?

血圧 数日110代で安定してたけど

今日はちょっと 高めね

 

ただ 風邪ひくと 最後に腸炎(お腹激痛だけ)に

なりやすくて それ きたら 困る

 

今から消化のいい物心がけなくちゃね

そして 今やらなきゃいけない って 思わない

 

って 自分にいいきかす

 

*ひなちゃんが 足元でクルクルまわって 甘えてます

今パソコンやってるので椅子に座ってるから

抱っこのおねだりがクルクル??かわいいーーー

 

今日も がんばりますか

 

*夕ご飯何しましょうかね

 

今年はこれ 着せることできなかったね

 

100均の花とコサージュで昨年の今年は無しで

 

昨年の正月の玄関 ランプはご近所さんの奥様の作品

バックの衝立?父に作ってもらったのよ かなり昔に

上の絵は父が得意な墨絵 夫婦クジャク

 

1年の行事始めが無いって こんなに 寂しい物か?

ひまなものか?おせちも作らず 雑煮も作らず

でも 七草は食べるけどね

 

1年の 行事をやってると ぽっかり穴開いた感じ

でも 皆で食事は出来たけどね

 

*年賀状

 姪 甥 息子 普通に年賀やラインで

「あけまして おめでとうございます」って 来たよね

 

喪中と言っても 昨年1月の事 もう 気持ちが喪中でなければ

いいらしいね^ー^明るい事が好きな 母だったし

雑煮 食べたいね 暖まるし

七草に雑煮の材料 買い物かな??雑煮 たべたくなっちゃった