朝の お伺いを 両親に

 

昨夜は 出なかった便がたっぷり出た母

父1人では 無理で

連携してる 看護師さんに応援頼んだらしい

 

(月数百円の契約料支払いで 夜中でも色々介護補助相談あり)

 

朝は どうかな?と

様子見に

 

父からの 言葉が

「亀は 優雅だな!夜になると灯りつけてもらい

俺も 優雅に生活したいよ婆ちゃんに金かかって すかすかの生活だしよ

亀みたいに 優雅に」って 繰り返されたよね

 

父よ 貴方も食の贅沢無くせばもう少しは 優雅に暮らせるよ!

「兄ちゃんから 毎月1万援助してもらってるんだよ それでも すかすかだ」って

 

何??これ以上 私に何してほしいの????

こっちも 年金 ローン払って すかすかだよ!!!!

 

玄関に買って来た 花見て優雅だな!

老化した家のメンテナンスに 節約しながら 業者も頼まず自分たちでやってるよ!!

食だって 贅沢なんてしてないよ!

ちっちゃい話だけど うなぎだって 両親と旦那さんに食べさせるけど

私は我慢だよ!たまの寿司だって スーパーの安い寿司

外食だっていてないよ!何ひとつ贅沢してないよ

 

旅行だって まさか 二人置いて行かれないでしょ!

 

なんかさ さも こっちが贅沢してる様に言われるのはね!

 

父も介護で しんどいだろうし

歯医者で毎週 今1万近くかかってるらしいし

金銭面で確かに 心労があるのはわかるけど

 

これ アパート暮らししてたら どうなるのよ!!

って おもいながらも

 

今は 愚痴も私にしか 言えないんだろうなって!

言いたい事いっぱい あるけど ここで書ける事は書いて

はき出すね すいません

 

私も ずーーーーと 我慢してんだもん

今 自分の少しの年金を 家のメンテナンス 花代に使ったって

いいよね!!自分の物なんかに 使うのなんて 微々たる物なんだから!

 

おうかがい しなければ良かった!