今日のゆめ・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

この暑さはなんでしょうね・・・

 

今からこんなに暑くて夏本番になったら

 

どうなるのでしょうね・・・

 

今日もおっちゃんスタイルの首タオル

 

そのタオル何度交換したやら・・・

 

髪の毛は泳いだ後のように濡れてるし・・・

 

化粧なんてすぐ落ちてすっぴんだし

 

あぁ・・・一足飛びに秋にならないかしら・・・

 

あぁ・・・やっぱり寒さより暑さが最強だね

 

寒さならまだ我慢出来るけれど・・・

 

って冬になれば暑さの方がマシだな

 

なんていうのだろうけれど・・・ゆめの事だから

 

 

市役所へいろんな手続きをしに

 

行ってきたのだけれど最近

 

”おくやみコーナー”という相談所があって

 

関連のある部署の担当の方が次々

 

来てくださって手続きをしてくれて・・・

 

それぞれ関連した部署を回って手続きするより

 

楽に手続きが出来て・・・

 

いいシステムだと思いました

 

おかげで短時間で手続きも

 

終えることが出来て有難いな

 

って思ったことでした・・・

 

それでもまだいろんな手続きが必要で

 

暫く落ち着かない日が続きそうです

 

まぁ・・・教えてもらいながら

 

頑張らないとね・・・

 

早いもので今日は初七日・・・

 

みんながお経を唱えてくれて

 

おじいちゃんも喜んでくれてるかと・・・

 

 

明日の句会会長がお休みなので

 

ゆめが進行役務めなきゃいけなくて

 

まぁ・・・大丈夫だと思うけれど・・・

 

心配してる会長のためにもしっかり

 

務めないと・・・

 

それなりに準備をしておかないとね

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

    ゆめでした・・・