頑張ります!そのうち(^▽^;) | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

ひとついい句が出来ました

 

来月の柳壇にだそうかと思います

 

あはは・・・そうですね(^^ゞ

 

ゆめのお気に入りは没になることが多い

 

まぁ・・いいのです・・・没になっても

 

ゆめが気に入った川柳ですから

 

たとえ没だとしてもそれなりに

 

納得できますから・・・

 

午後はお買い物・・・

 

あっちへ行ったりこっちへ行ったり

 

買い忘れてまた行ったりと・・・

 

 

眠い・・・少し横になるかな・・・

 

と思って横になったけれど

 

駄目でした…眠いのに何か寝られず

 

おしゃべりが気になったかな・・・

 

なぁんて・・・(*´∇`*)

 

半分寝ているような状態ですが

 

これを終わらせないと落ち着かない

 

なぁんて今更ですよね・・・しょっちゅうなのに

 

とにかくおしゃべりを済ませ

 

家計簿をつけて・・・お風呂に入って

 

そうしてるうちに目が覚めて・・夜更かし・・

 

今日もそのパターンでしょうね・・・

 

姉が知り合いから”ころ”を借りて来たそうで

 

”ころ”ってわかりますか?

 

昔機械でなくじょうぎで田植えを

 

していた頃草が生えた株と株の間を

 

突いて歩いて草を取るという

 

昔の農具・・・実際に見たか?

 

と聞かれたらあやふややだけど・・・

 

とにかく骨董品のような昔の農具

 

それなりに役目を果たしたようで・・・

 

除草剤もしているのでしょうが

 

草って田んぼでも家でもほんと強い

 

生命力だよね・・・

 

ゆめの小さな花壇も草が沢山生えて来た

 

草抜きしてあげないと・・・

 

まぁ‥そのうちに・・・

 

っておそらくだいぶ先になって

 

抜きにくくなるのでしょうね・・・

 

要領のいいゆめなのに

 

草抜きに関しては後手後手に

 

なってしまって・・・

 

まぁ・・・でも頑張ります!そのうち(^▽^;)

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・