創立30周年記念句会・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

今日は記念句会で老舗料亭”渭水苑”へ

 

色々訳あって参加者は9名

 

句会も無事に終わり・・・食事タイム

 

これはインスタ載せなくちゃ!

 

って頑張って撮っていたのに

 

3品目が来た時っ!忘れた!って

 

続く4品目も忘れ5品目からはずっと

 

撮れたのだけど・・・全部そろわなくちゃ・・・

 

ってことでインスタにもあげられず・・・

 

食いしん坊ゆめ・・・食べ物を前にしたら

 

写真の事すぐ忘れてしまって・・・

 

食べかけを写真に撮ることも出来ず・・・

 

今まで何度失敗したやら・・・(*´∇`*)

 

おばちゃんたちは賑やかで

 

従業員さんがいても平気で

 

量が少ないとか・・・美味しくないとか

 

なんか文句ばっかりで・・・

 

おまけに帰りには将棋の藤井聡太さんが

 

対局をした部屋を見てみたいとか言って・・・

 

今日はお客さんもいなかったから

 

見せてもらっていたけれど・・・

 

言いたい放題のおばちゃんたちに参りました

 

 

帰って疲れたのかうたた寝してしまって・・・

 

お昼寝ってなんだか体がしんどくなりますね

 

寝て元気になれると思うのだけど・・・

 

違っているみたいです・・・

 

疲れたけれど・・・まぁひとつの役目が

 

終わってほっとしました(*^^)v

 

後は27日のもう一つの句会に

 

先輩さんが休むので色々仕事を

 

仰せつかって・・・またしんどいかも・・・

 

句会の綺麗な川柳を作る先輩さんから

 

何やらプレゼント頂いて・・・帰って見たら

 

”国産果実のシャーベット”とメモ書き

 

この前の川柳の事・・・

 

勉強になりました・・・だって!

 

ビックリですよ!ゆめが

 

勉強させてもらっている先輩さんに

 

そんなことを言ってもらって

 

なんと言っていいやら・・・

 

明日にでもお礼に苺ジャムを

 

持って行こうかと思っています(*^-^*)

 

 

訳あって・・・会計係をやめたいのだけれど

 

やめさせてもらえそうになくて・・・

 

困りました・・・

 

会計やめさせてくれないのなら

 

句会やめますっていうようなことは

 

言いたくない

 

以前職場でも

 

OOOをしてくれないのであれば

 

私仕事辞めます

 

なんて言っていた人がいるけれど

 

まぁ‥そう言わずに・・・って止めてもらえるのを

 

待っている・・・みたいな・・・

 

辞める気なんてさらさらないのにね・・・

 

そういうのゆめは大嫌いで

 

じゃぁ‥辞めれば?辞める気もないのでしょ!

 

なんて心の中で思っていましたが・・・

 

まぁ・・・今のゆめの話とはちょっと違うけど

 

上手に説明できない・・・

 

まぁ・・・5年頑張ったから交替してもらっても

 

いい頃ですよね・・・

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・