今日のゆめ・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

筍が少し残っているので日々筍料理・・・

 

今度はあちこちからスナップエンドウ貰って

 

夫の知り合いからサンチュ貰って・・・

 

折角頂いた物を無駄にすることが出来ず

 

色々考えながら少しづ消費しているのだけれど

 

少々調理の仕方変えても飽きてくる・・・

 

そういえば実家も農家で

 

旬の野菜が取れるとその時期食卓に

 

並ぶのは同じ野菜ばかりで・・・

 

ゆめの野菜嫌いはもしかしたら

 

そのせいかも・・・

 

この前は肉をメインにしたから

 

明日は魚メインで後は

 

頂いた野菜で・・・

 

今日苺ジャムする予定が

 

姉の都合で明日に変更

 

忙しい姉だからジャム作り

 

ゆめがしようか?って言ったのだけど

 

申し訳ないと思ったのか・・・味は

 

同じだって言っていたから大丈夫だと

 

思うのだけど・・・一緒に・・・って言うから

 

その通りに・・・歯科9時予約だから

 

終ったら姉の家に直行!歯科医院は

 

姉の家の近くだから5分もかからない

 

美味しいいちごジャム作ってきます

 

 

この前韓国語の先生のブログ見ていたら

 

ゆめが教えてもらっていた先生では

 

ないのだけれど・・・同じ李先生だけど

 

女性の先生・・・その先生の生徒さんが

 

書いたという日記が載っていて

 

なんと御年80歳だそうで・・凄いですね

 

ゆめも教室に行く前はハングルを使って

 

日本語の日記を書いていて・・・

 

勉強始めてからは韓国語で日記を書いて

 

先生に見てもらってたな・・・って・・・

 

よく頑張ってたわ・・・あの時のゆめ・・・

 

ノート10冊・・・書いたゆめもゆめだけど

 

お忙しい時間を割いて拙いゆめの

 

韓国語の日記添削してくださった先生に

 

今さらながら感謝だな・・・って

 

韓国語教室の事を懐かしく

 

思い出しました・・・ゆめ達のクラスは

 

一人しか今は残っていないらしいけれど

 

頑張っておられるようです・・・素晴らしい❤

 

ゆめもドラマばかり観ないで勉強したら

 

いいのだけどね・・・

 

でもね・・・ドラマ観るのも勉強になるみたいで

 

案外聞き取れるしセリフのハングルが

 

頭の中で書けたりして・・・これも多分

 

日記を毎日書いていたからだと思うのよね

 

久しぶりに先生にお手紙でも

 

書いてみようかな(^^ゞ

 

真っ赤に添削された手紙が返って来るかも

 

それもまたよ良し!なぁんて・・・(*´∇`*)

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・