遠出・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

今日は天気も良かったし

 

ゆめは午後市長の市政報告の

 

会場に行く予定だったのだけど

 

夫に誘われてお出かけ・・・

 

最近新聞に情報が載っていると

 

メモ書きして夫の気が向いたら

 

行ってくれるかと一応

 

報告しているのだけれど

 

今日は鳴門の観音寺の牡丹を

 

見に行くらしくて・・・

 

牡丹の時期は田植えの準備で忙しく

 

今までは出かけることなんてできなかった

 

島根の大根島に知り合いがいて

 

大根島って牡丹で有名でいつか

 

行ってみたいと思っていたけれど

 

本場の牡丹じゃないけれど

 

綺麗な牡丹が見れて良かったです

 

終りかけの牡丹だったり

 

今が一番の見頃の綺麗な牡丹だったり

 

これから綺麗な花を咲かそうと

 

している蕾だったり・・・

 

とても綺麗でした(*^-^*)

 

綺麗な牡丹を見た後

 

家とは違う方へ向かっている夫

 

何処に行くのかな?って思っていたら

 

どうやら香川の方へ向かっているらしく

 

「もしかして白鳥神社へ行っている?」

 

と聞けば「そうだよ!白鳥なら近いから」

 

って夫・・・二ヵ所も行けるとは思って

 

いなかったからルンルン気分のゆめ

 

白鳥に行く途中引田の辺りで

 

ふと外の景色を見ると

 

遠くの山に鮮やかな色が見えて

 

感じとしては芝桜だな・・・って

 

夫も芝桜好きで庭に植えたけれど

 

上手く育たなくて・・・

 

これは見に行かなくちゃ・・・って思ったようで

 

その芝桜目指して…遠くにいる時は

 

見えるのだけど近づいて行くにしたがって

 

見えなくなって・・・知らない道を

 

迷いながら・・・でも無事に着くものですね

 

沢山の車が来ていて案外有名な所

 

だったのかな・・・香川はもちろん愛媛だったり

 

大阪だったり…もちろん徳島も

 

他にもいろんなナンバーの車が来ていて

 

今までもあちこち芝桜見に行ったけれど

 

入場料がいるところは初めてで

 

芝桜富士登頂するのに一人400円必要!

 

でも綺麗に整備されてあの素晴らしさなら

 

400円払っても値打ちがあるかな・・・

 

って思いました・・・

 

美しい芝桜を堪能して次の目的地

 

白鳥神社へ・・・

 

新聞の写真では桜の風車と書いてあって

 

桜に惹かれて行ったのだけど

 

入ったすぐに風鈴みたいに吊るしてあって

 

あらら‥これなの?期待はずれだな・・・

 

って思って境内に入ったらすごい!

沢山の飾車が飾られていて風が吹く度に

 

くるくると回って・・・素晴らしい!

 

今日は全部当たりでしたね

 

牡丹も素晴らしかったし

 

偶然出会えた綺麗な芝桜

 

それに白鳥神社の風車の素晴らしい事!

 

ほんといい時間を過ごし

 

思い切り楽しんだゆめでした(*^-^*)

 

ただうどん県香川に行ったのに

 

近くにうどん店も食事処もなく

 

お昼はコンビニで済ませた

 

ゆめ達でした・・(´;ω;`)ウッ…

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・