やったね!ゆめやるわね❤ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

〇割引き・タイムサービス・

 

先着〇人さま特価・・・など

 

弱いゆめ・・・先日タマゴの安売りに

 

ひかれて2パック購入・・・

 

ところがタマゴメインの食事を

 

考えればいいのに・・・使わずにそのまま

 

なにげに見たら

 

賞味期限ぎりぎり・・・14個もあるのに・・・

 

ゆたtまごを作り昼食はタマゴのたっぷり

 

入った炒飯・・夕食はタマゴを沢山

 

使う茶わん蒸しを・・・

 

どうにか使い切ってホっとしたゆめでした

 

えっ?味ですか?

 

勿論!美味しい茶わん蒸しでしたよ♪

 

残りはたまご豆腐に・・・

 

ところがタマゴを足すのを忘れて

 

たまご豆腐というか

 

具の入っていない茶わん蒸しって感じで

 

ちょっと失敗かな・・・でも夫は好きだから

 

食べてくれるでしょう(*^-^*)

 

勿論ゆめも作った責任を取って

 

食べるつもりですけどね

 

タマゴって使う時っていつの間にやら

 

無くなっているってこともあるけれど

 

使わないとなればほとんど使わず

 

って当たり前のことですが・・・

 

とにかく今後はストックするの止めます

 

切らしたとしても卵を使わない

 

料理をすればいいことですし・・・

 

近くにスーパーがあるから

 

すぐに買いに行ける

 

ゆめの悪い癖で買物に行けば

 

あれもこれもって

 

計画もなく買いすぎる・・・

 

よく腐らして捨ててしまうことがある

 

ダメ主婦ですし・・・我ながら情けない・・・

 

困った主婦だわ(^▽^;)

 

今回はどうに無駄にせず使い切りましたが・・

 

今後は気を付けなくちゃね

 

 

 

今日DVDを観ていて

 

うわぁ!ゆめってすごぉ~いって・・・

 

ドラマの中でスマホの画面のアップが出て

 

勿論その場面は字幕なし!

 

ここはちょっと力試し・・・と思い

 

スマホ画面で停止して韓国語を

 

読んでみた

 

それがなんとずっと勉強していないと

 

いうのに訳せたのですよ!

 

ゆめって凄い!ってまたまた出た!

 

自分に甘いゆめの自画自賛(^^ゞ

 

「その訳あってる?」って?

 

まぁ・・・字幕が出ていないから

 

正解なのかどうかは分からないけれど

 

それでもゆめの訳で合っていると

 

言える自信があります!

 

韓国語・・・懐かしいなぁ…

 

韓国語教室の先生はじめ皆さん

 

お元気にお過ごしかしら・・・

 

いつかみんなで会えるといいのだけれど・・・

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

      ゆめでした・・・