優しいSUZUKIの整備士さん・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

ゆめのムーヴを姉が乗るので

 

名義変更に陸運事務所へ・・・

 

書類に必要事項を書いて

 

提出してから・・・ってことで

 

二人してあ~だこ~だと

 

言いながら書いていたのだけれど

 

あまりに頼りなくて心配に

 

なったのでしょうか・・・

 

SUZUKIのつなぎを着た日村さん似の

 

男性が近づいてきて教えてくれて・・・

 

それが書き終わった時に受付へ

 

持って行って下さってクリアファイルに入れて

 

提出して受付番号まで取って下さって

 

番号呼ばれたら〇番の所へ行ってください

 

って教えて下さって・・・

 

ご自分も仕事で何かの手続きに

 

来ていたのでしょうに・・・

 

有難くてほっこりしました

 

そういえば神田さんが日村さんと

 

クイズ番組で一緒だった時に

 

すごく優しい人だなぁ・・・

 

って思ったって言ってた・・・

 

ほんと今日会ったその人も

 

すごく優しい人でした・・・

 

SUZUKIの整備士さんだったのかな・・・

 

若くてべっぴんさん相手なら

 

優しくするのも分かるけれど

 

おばちゃん二人に優しくしてくださるって

 

ほんと心根の優しい人だと・・・

 

お名前も聞けなかったけれど・・・

 

差し上げられる物も持っていなかったし

 

何のお礼も出来なかったけれど

 

優しい人に出会えてゆめ達は

 

温かい気持ちになりました

 

ゆめも何か困っている人がいたら

 

手を差し伸べることが出来る人に

 

なりたいな・・・って思いました

 

明日はイチゴの手伝いに行くつもりでしたが

 

急ぐ仕事も無いようでいかなくていいようで

 

思いがけず時間が出来て溜まっている

 

書類の整理とか読書に頑張ります!

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・