赤いグラジオラスと紅梅・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ちょっと早い時間ですが

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

明日は朝早くからお出かけです

 

夫と・・・・のはずでしたが拒否されて

 

って喧嘩をしたわけではないのですが

 

夫に予定が入って都合が悪くなって・・・

 

旧正月の三が日・・・明後日は生協だし

 

明日しか無くて・・・急遽姪っ子の運転で

 

3姉妹一緒に淡路の七福神巡りに・・・

 

夫とのお出かけも良いですけど

 

三姉妹そろってのお出掛けって

 

久しぶりでほんと楽しみ(*^-^*)

 

ただ姪の運転・・・・ちょっと心配だけど

 

まぁ・・・大丈夫でしょう

 

おばちゃんゆめが運転していくより

 

確かでしょう・・・

 

今はお出かけする時は夫の運転だし

 

ほんと近くしか運転しなくなったゆめ

 

知らない道を運転するのが少し怖い・・・

 

おばちゃん暴走族を名乗っていたゆめが

 

変われば変わるものです(*´∇`*)

 

運転は姪にお任せしておばちゃん三人

 

楽しませてもらいましょう♪

 

だから今晩は夜更かしせずに

 

早く寝るつもりです

 

またご報告しますね(*^^)v

 

 

苺の姉の家に行って買い物に行って

 

帰ってきて気が付いた

 

居間に入ると立派なグラジオラスと紅梅が

 

飾られていて・・・

 

築山の奥の方に紅梅が咲いていたそうで

 

裏の畑の一角に植わっていたグラジオラスと

 

一緒に花瓶に生けてみた・・・と夫

 

こういえばこの前も蠟梅と水仙を

 

切ってきてくれたのでゆめが活けて

 

何日かしていつの間にかセロテープで

 

まとめて・・・”あら…これってなに!?変!

 

せっかく綺麗に活けたのに…”

 

って思ったけど

 

”まぁ‥いいっか・・・夫がこれで良いのなら・・”

 

って思っていたら次の日新しい枝振りの

 

いい蠟梅を切ってきて添えてあって・・

 

”あら(*^^*)なかなかいいのじゃないの!”

 

って・・・夫は生け花に興味あるのかな?

 

そういえばこの前金柑の木を剪定をして

 

玄関にしばらく金柑も活けてあったっけ・・

 

二人の姉は花に興味があるのだけれど

 

ゆめは花を見るのは好きだけど

 

花の名前は知らないし・・・

 

興味があるわけでもなくて・・・

 

ちょっと二人とは性格が違うみたいです(^^ゞ

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・