変われば変わるものですね | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

美容院へ行ってきました・・・

 

この前の句会で同じ美容院へ行っている

 

先輩さんが「ゆめちゃん今度何時行くの?」

 

って尋ねるから「25日に・・・」って

 

言ったのだけど・・・・美容院の駐車場に

 

車を置いて行こうとしたらどこかでみたような

 

後姿だなって思って店に入ったら

 

やっぱりね・・・先輩のH子さん

 

ゆめのヘアカラーの色がお好みのようで

 

「ゆめちゃんと同じ色に・・・」

 

って毎回言うのだと先生が・・・

 

なかなか同じ色にはならないようで・・・

 

それでもだいぶ明るくなったと

 

ご本人は喜んでいて・・・

 

そうそう・・・会った時開口一番

 

「ゆめちゃん!8月の句会のいい川柳が

 

作れたのよ」って・・・ゆめの作る川柳が

 

好きだとも言ってくれて・・・

 

自信作の川柳聞かせてもらうのが楽しみ♬

 

 

午後はお買い物に行って・・・

 

それぞれの店のカードを持っていて

 

それぞれチャージして使っているのだけれど

 

一つにまとめるのがいいかな・・・って

 

スマホ決済することにしたのだけれど・・・

 

本当のところどうなのだろう・・・って・・・

 

店それぞれに特典もあったりで・・

 

こういうことに疎いゆめだから・・・

 

得をするように・・・と思ってしていることが

 

そうじゃなかったりするのかな・・・

 

よく分からないけれど・・・

 

何事も知らない者が損をするものと

 

決まっているし・・・

 

まぁ‥いいでしょう・・・

 

 

キャッシュレスの波に今更ながらだけど

 

乗ってみましょう・・・

 

思ったより簡単で楽だけど現金を

 

見ないから何か無駄遣いしそうで・・・

 

気を付けないといけないわね・・・

 

 

この前従妹に借りていた韓国ドラマの

 

DVDを全部観終わってしばらく封印・・・

 

って思っていたのになんだか韓国語を

 

聞かないと淋しい気がして・・・

 

ずっと昔のDVDを観始めて・・・

 

韓国ドラマも時代と共に変わってきているね・・・

 

いま観ているのはどちらかと言えば

 

冬ソナの頃のドラマのようで・・・

 

なんだか新鮮な感じで観られるというか・・・

 

冬ソナは何度も観たからセリフまでも

 

覚えている感じだけれど・・・

 

いま観ているのは一度しか

 

観ていないのでしょうね・・・あらすじ全然

 

思い出せなくて・・・初めてのドラマを

 

観ている感じです・・・

 

昔の雰囲気のドラマもまた面白いです・・・

 

明日は姉に頼まれて苺のお手伝い・・・

 

初めての仕事内容なのに姉は用で

 

出かけるようで・・・してあるのを見たら

 

分かるっていうのだけれど・・・

 

切り離しっていうことだから苗のポットを

 

切り離して並べていったらいいのでしょう・・・

 

この調子だと8月は行けないと

 

言ってあるけれどそうも出来ないかも・・・

 

暑がりのゆめだけど暑い中での

 

作業にも慣れてきたのかそんなに

 

苦痛にも思わなくなって・・・

 

変われば変わるものですね

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・