鱧ビールと苺ビール・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

特別なことの無い一日・・・

 

午前中はイチゴの手入れに行って

 

午後はのんびり過ごしました

 

腰の痛みも少し治まったようで・・・

 

明日は畔をしに行くのでまた少し

 

腰が痛くなるかも・・・

 

以前腰痛で動けなくなったのは畔を

 

していた時の事・・・

 

日々良くなるのだったら良かったけれど

 

整形とか整骨院何ヵ所か行きながら

 

次第に歩けなくなって結局日赤に

 

入院してブロック注射を5回受けて

 

やっと歩けるようになったから

 

いつも腰痛がおこる度にあの時のことが

 

思い出されて怖くなる・・・

 

明日は何事もありませんように・・・

 

 

姉の苺・・・レストランとかケーキ屋さんとか

 

頼まれて卸しているようなのだけど

 

レストランで苺ビールを作るとかで

 

ジャム用の小さな苺を持って帰った

 

この前は鱧ビール作ったそうで・・・

 

我が市の名産の鱧

 

京都とかの老舗料亭に出荷しているようだけど

 

鱧ビール・・・味が想像できないけれど

 

あまり美味しそうではないわね・・・

 

今度は苺ビール・・・それも想像できない味で

 

出来たら味見をさしてくれるようだけど

 

どうなのかしら・・・

 

あっ!鱧ビール・・・ラベルが

 

鱧の顔入りでちょっと怖げで・・・

 

ラベルだけなら苺ビールいけそうだね

 

鱧ビールの味のこと姉はなんにも言って

 

いなかったから不味くはなかったのかな・・・

 

なんだかサンプルでいただいたみたい

 

鱧より苺の方が想像できるかな・・・

 

また成功していただいたなら

 

想像通りの味かご報告しますね

 

 

お笑いコンビのアンタッチャブルの冠番組が

 

始まったようで・・・観たのだけれど

 

ザキヤマさん一人で頑張っている時も

 

何やらうるさく感じたけれど

 

今日は格別うるさくて・・・

 

悪ふざけが過ぎるのじゃないかと・・・

 

柴田さんがよく我慢しているなぁ‥

 

って思いましたよ・・・

 

ファンでもないのでどうでもいいのだけれど

 

あはは・・・そうですよね?

 

嫌いなら観なきゃいいのですよね・・・

 

ザキヤマさんも何も知らないゆめに

 

こんなこと言われたくないよ!

 

って思うでしょうね・・・・

 

あっ!そいえば出川さんの充電の旅

 

観ていたら伊豆の河津桜の並木道

 

「あぁ!ここ行ったところだよね?」って

 

懐かしく思い出しましたよ

 

あの時と同じように桜がとても綺麗で

 

ゆめが行った時は桜の根もと辺りに

 

菜の花が植わっていてピンクと黄色の

 

色合いがとっても素敵だったのだけど

 

今回も菜の花もあったのかもしれないけれど

 

テレビの画面では見られなかったような・・・

 

あっ!もしかしたら桜にばっかり目が行って

 

菜の花があるのに気が付かなかったのかも

 

あの時の河津桜の並木道素敵だったな

 

最近は我が県でも河津桜の名所が

 

増えて・・・蜂須賀桜とかもちろんソメイヨシノも

 

あちこちで見られるようになって嬉しい❤

 

来年のことを言ったら鬼が笑うというけれど

 

来年は今年の分まで楽しみたいな

 

って思っています

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

    ゆめでした・・・