雨の日のおしゃべり・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

春分の日の今日は雨が降って・・・

 

雨の日はやる気がおきなくて・・・

 

って・・・ゆめのやる気は気まぐれだから

 

雨の日だけじゃなくいつだって

 

やる気が雲隠れしちゃうのだけどね・・・

 

 

朝からだらだら・・・いつものように・・・

 

でもね・・・こういう日も必要なのよね・・・

 

特にゆめにはね・・・

 

っていつも自分に甘いゆめです

 

 

明日はいちごジャムづくりに駆り出され

 

っていちごジャムが無くなって

 

もらうためには少々お手伝いの

 

真似事でもしておかなくちゃ・・・

 

姉の作るジャムは本当に美味しくて

 

以前同じように作ったのだけど

 

ゆめが作ったジャムはさほど美味しくなくて

 

明日は姉のやり方をしっかり学んできます

 

自分で美味しいいちごジャムが作りたいし

 

いつもいつも作ったのをもらうのは気が引ける

 

忙しい姉が休む時間をさいて作っていると

 

思えば特に・・・

 

これからは苺を貰ってきて自分で

 

作ったら姉には二重の手助け・・・

 

自分でジャム作りしなくていいし

 

苺の処分を悩まなくていいし・・・

 

しっかり勉強してきます(*^^)v

 

 

夕食を少し減らして・・・

 

いつもなら一人になったとたんに

 

なにやかやとおいやしをするところだけど

 

今日は何も食べず飲まず頑張りました

 

これをずっと続けられたらダイエットも

 

成功出来るというものだけど

 

悲しいかな続かない・・・

 

痩せ馬の一時だわね・・・

 

 

睡魔君が来たようです

 

おしゃべりの続きはまた明日・・・

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

  ゆめでした・・・