よく頑張りました(*^^)v | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

今日は句会・・・

 

会計を担当されている先輩さんの

 

名代で会計担当も無事に出来て

 

その後の脇取にも初挑戦・・・

 

選者は嫌だけど脇取は楽しかった・・

 

よく頑張りました(*^^)v

 

成績も8句選ばれたから

 

よく頑張ったゆめへのご褒美かも・・・

 

そうそう・・・一番乗りだと思ったのに

 

新人さんが来てくれていて机を

 

並べてくれていました・・・

 

若い男性でかおるさんという名前で

 

偶然にもゆめの従兄のお兄さんと

 

同じ字〝馨”それだけで親近感を感じました

 

その人が「ゆめ先生・・・ゆめ先生」

 

などと呼ぶので気恥ずかしくて・・・

 

「先生はやめてください」って言っておきました

 

 

昨日は猫の日でBSでは長時間

 

猫ちゃんたちの動画が放送されていて

 

録画をしていてそれを観ていたら

 

ちょしちゃんが真剣にテレビ観ていて・・・

 

15分ぐらいずっと画面にくぎ付け!

 

犬は視力が悪いって聞いたような気が

 

するのだけどネコちゃんってテレビの画面で

 

猫ってわかるのかなぁ・・・

 

よく分からないけれどしっかり観ていたのに

 

ビックリしました

 

 

そうそう・・・昨日は猫の日で

 

今日は富士山の日なんだって!

 

223・・・何やらなんでもそういう風に

 

結び付けるのだね・・・

 

ケーキの日もそうだし・・・

 

富士山は5合目までは車で行ったけれど

 

一度山頂まで登りたかったのに

 

腰を痛めてるし・・・もうその夢も

 

叶えられないな…残念だけど・・・

 

でもテレビって凄いよね

 

居ながらにして富士山に登った気にもなれるし

 

世界各地へも行った気になれる

 

マチュピチュへ何度行ったことやら・・・

 

勿論肉眼で見るのとは

 

全く違うのでしょうけれど・・・

 

それでもその景色を画面越しにでも

 

見えることは嬉しい事でした・・・

 

 

さてさて次回はどこの国へ行きましょうか・・・

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

       ゆめでした・・・