河津桜が咲き始めて・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

疲れがたまっているのかしら・・・

 

ちょっとうたた寝してしまいました

 

姉はもっともっと短い睡眠の毎日なのに

 

 

よく体がもつものだといつも

 

心配していたけれど毎日見ていると

 

なおさら思うわけで・・・・

 

こんな忙しい毎年を過ごしていたんだな・・・

 

って・・・

 

 

毎日来たいと言っていたアルバイトさんも

 

聞けば新しい職場とのつなぎの間だけのようで

 

ずっとじゃないらしい・・・しかも今も

 

退職したようでもなくアルバイトにも

 

来ていない・・・ゆめの計画はいとも簡単に

 

無となってしまって・・・(´;ω;`)ウッ…

 

以前よりさらに姉に頼りにされてしまって・・・

 

摘果なら…ってことだったけど

 

パック詰めをしなきゃいけないような雰囲気で・・

 

どうしましょうか・・・辛いところで・・・

 

まぁ・・・またパートさんを探すだろうし

 

それまでは姉を助けてあげないと・・・

 

仕方ないわね・・・

 

 

まだ確定申告の書類に何一つ手を

 

つけていないし・・・・そろそろ始めないとね

 

不器用ゆめだからあっちもこっちも・・・

 

ってことは苦手なのだけどしなきゃね・・・

 

 

姉に必要であると思われる韓国語を

 

ノートに書いて・・・勉強の時は

 

しない方がいいと言われている

 

カタカナで覚えられるように書いたのだけど

 

それが案外難しい・・・

 

日本語でいう”あいうえお・・・”

 

韓国語では”カナダラマパサアチャ・・・”

 

それから始めるのがいいのだけれど

 

本格的に韓国語を勉強するわけじゃないし

 

必要な言葉だけ覚えられればいいことだから

 

ゆめが正しい発音が出来るかどうかに

 

かかっているわけだね・・・

 

頑張らないと・・・

 

 

河津桜が咲き始めて・・・

 

時季外れに沢山咲いたから今年は

 

綺麗な桜が見られないかも・・・

 

って思っていましたが・・・どうやら

 

頑張ってくれたようでぽつぽつ

 

咲いて・・・蕾もいつも通りのようで

 

安心しました・・・

 

結婚記念日に伊豆へ旅行に行って

 

買ってきた河津桜の小さかった苗木が

 

徳島の地でも健気に育ってくれて

 

毎年可愛い花を咲かせてくれています

 

そして今年ももうすぐ結婚記念日

 

どこに行こうか迷っている・・・

 

夫はテレビでしていた有馬温泉は?とか

 

東京へ行ってぶらぶらは?とか

 

USJはあるかなきゃいけないから

 

無理かな?とかいろいろ考えてるようで

 

ゆめも考えてはいるのだけれど

 

最近出不精になったゆめ・・・

 

以前のように楽しむ気持ちが・・・

 

コロナのせいでもあるわね・・・

 

足立美術館へ一度行ってみたい気持ちも

 

あるけれど・・・

 

まぁ・・ゆっくり考えてみます

 

腰痛持ちの二人の負担にならにような

 

旅行・・・じっくり考えてみます

 

っと言うことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

     ゆめでした・・・