遅めの初詣・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です…

 

遅めの初詣に行ってきました

 

色々悩んだのだけど・・・

 

喪が明けていないとゆめは思っていたけれど

 

3親等からは喪中としないことが

 

多いのだそうで・・・ゆめは喪中はがきも

 

出してしまった・・・知らないといって・・・(^-^;

 

毎年大麻比古神社へ初詣行っていたのだけど

 

義母がいつも大麻比古神社に初詣に

 

行かないと命が終わる気が・・・

 

なんて口癖のように言っていて

 

言っていた通り初詣に行かなかった年に

 

亡くなって・・・

 

それ以来義母の言葉が心に残っていて

 

ゆめも大麻比古神社に初詣行かなくちゃ!

 

なんて思うようになって・・・

 

今年は行けないと思っていたのだけれど

 

姉が3親等は2ヶ月で喪が明けるって

 

聞いたとかで・・・本当に悩んだのだけど

 

かまわないというのなら行こうかな・・・って

 

15日だし出店もないだろうし寂しいな

 

って思ったのだけど4店ほど出ていて

 

いつものように綿菓子とたこ焼き買いました

 

たこ焼き今までになく熱々で美味しくて

 

大満足のゆめでした

 

まるで子供です・・・(*´∇`*)

 

まぁ‥悩みながらだったけれどお詣りもして

 

みんなの健康と幸せをお願いして

 

いい一年になることだろうと思います

 

が・・・このところ毎年おみくじは

 

大吉だったのに今年は吉・・・

 

まぁ・・・そこそこの運気で良いのかな・・・

 

なんて思っています

 

何にしても良い方に考えるポジティブゆめ

 

というか‥能天気なゆめ

 

今年も変わらず・・・です(^^ゞ

 

 

鳴潮の書き写しだけれど

 

短い文章だし楽勝!

 

なんて思っていたけれど

 

いざ字を書くと上手く書けなくて・・・

 

字が上手だとほめてもらったりしたことも

 

あったのだけどね…字も書かないと

 

書けなくなるものだね・・・

 

ずっと頑張って書こうと思っています

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

        ゆめでした・・・